広島インテリジェント・ホテル【チケット付き宿泊プラン】体験記です! ‐ 2016年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 19 ‐





 

今回は、インテリジェント・ホテル【チケット付き宿泊プラン】体験記について書かせて頂きます。

IMG_3638

このプランは、インテリジェントホテル宿泊プランに、観戦チケットが付いてくる、というものです。

しかも、内野SS指定席、内野フィールドボックス席(内野席の3,4列目)という超良席での観戦が可能なのです!

なぜ、このような良席での観戦が可能かと言うと。

インテリジェントホテルが年間指定席を購入され、宿泊セットプランとして販売されているからなのです!

※ちなみに、この他にも、人気日の観戦チケットを別途取得され、チケット付きプランとしても販売されています。すごいですね。

 

残念ながら今年は完売のようですが・・ インテリジェントホテルのホームページはこちらです。空きがある場合は、こちらから申し込むことになります。

 

さて、私が観戦したのは、8月7日(日)のジャイアンツ戦でした。

3月上旬早々に予約しました。

 

チェックインの場面からご紹介します。

チェックインは16時からです。

※これより早くチェックインした場合でも、荷物を預かって頂けるようです。

私は16時少し過ぎに到着したのですが、多くの方がチェックインで待っていらっしゃいました。私がチェックインした後、人が減りましたので、16時早々にチェックインする方が多かったということでしょうか。

 

部屋は、そこそこの広さです。

IMG_3642

IMG_3643

浴槽が綺麗で広いですね。

IMG_3648

本プランでは、いろいろとプレゼント(?)も付いてきます。真ん中がお菓子「柿の種(勝ちの種)」で、右側はオリジナル・ドアノブで、上は割引券です。左はもちろん、チケットです。

IMG_3652

17時少し前位に球場へ出かけました。

試合開始1時間前のメインゲートでは、既に多くの人が球場に向かっていました。

IMG_3659

メインゲートから入場してすぐの場所に、氷のオブジェがありました。このような細かな演出がうれしいですね。

IMG_3667

球場に入るとまず、コンコースを1周してみるのですが・・・

さすがに日曜日ということもあって、コンコースには、多くの人で溢れかえっていました。

ちなみに、夏休み期間中の土日祝日は、開門時間がいつもより1時間早くて、14時開門のようですよ。

IMG_3669

試合前に何か食べようと思っていましたが、コンコース内の店は混んでいました。デザート店はそれ程混んでいませんでしたが、食事系の店は特に混んでいました。

こちらは外野近辺のKoi Courtです。KoiCourtでは沢山の選手プロデュースメニューが販売されています。7月18日より第3弾が販売されていますね。

IMG_3670

このようにコンコースが混み合っている際は・・・

コンコースの上階、内野自由席裏辺りのお店に行ってみる、という手もあります。

ちょうど今、PRESENCEというお店で、選手プロデュース・メニュー「鈴木誠也選手の【ホワイトホットドッグ】」を販売されていましたので食してみました。料金は750円です。

3,4人だけ並ばれていたので、ほぼ直ぐに購入することができました。

IMG_3674

特製トマトソース・チーズソース・バジルソースのトリプルソースがかかっているということで、これまた月並みな表現ですが、美味しく頂きました!

IMG_3690

アップの写真です。あんまり変わらないかもしれませんが。

IMG_3677

 

 

さてさて、席に向かってみました。

 

SS席17列目L083とは?

IMG_3695

こんな感じです!

近くて驚きです。

IMG_3697

試合直前の17:45頃ですが、まだまだ空き席が目立っていました。

IMG_3701

けれども、試合開始時間の18時になると辺りは満杯でしたよ。

全観客数は31707人ということで、他席含め、超満員でした。

 

少しだけ、試合前の様子です。

目の前にスライリーが来ていました。

IMG_3703

正面、3塁寄りということで、ジャイアンツベンチがよ~く見えました。

こちらは、高橋監督の後ろ姿です。

IMG_3711

試合前のメンバー表交換の様子です。

IMG_3714

試合に入ります。

ご覧のとおりの超迫力です。

IMG_3721

IMG_3727

IMG_3731

辺りが暗くなって証明が点灯すると、こんな感じとなります。

IMG_3750

IMG_3760

試合は、大接戦でした。

よく、6対7だか、7対8くらいのスコアの試合が一番面白い、という話がありますね。

今回は7対8というスコアでした。しかも、抜きつ抜かれつという感じの大熱戦でした。

IMG_3771

 

さて、本プランの総括です。

 

今回のプランは、インテリジェントホテルメンバー割引込みで、14060円でした。

SS指定席が4700円なので、ホテル宿泊費は9360円相当ですね。

宿泊費という面でみると、安くはないですが。。。

ご覧のような素晴らしい席から観戦できる点を踏まえると、単なるコストで計算するのではなく。

このような良席で観ることができる点が希少価値なのだと思います。

残念ながら今年は売り切れとなっていますが、来年以降の参考になるかも知れませんので、シェアさせて頂きました。

例年、3月上旬に売り出しとなりますので、ご検討されるのも宜しいかと思います。

 

 

☆宿泊をご検討の方、広島市内のおすすめのホテルです!

ホテルアクティブ!広島

広島インテリジェントホテル

インテリジェントホテルには、観戦チケット付きプランがありますよ。

チサンホテル広島

 

☆さらなるホテルを探す際のご参考です。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

第1回:公式戦チケット販売予定が発表されましたね!

第2回:球場窓口でチケット取得する際のご参考(オープン戦チケット取得日記)

第3回:先行予約で良席をゲットする方法を考察してみました!

第4回:【オンライン・チケット予約】と【観戦セット」のご紹介です

備忘録1:広島カープ公式サイト:2月29日時点の「空き状況」が公表されています

備忘録2:公式戦オンラインチケット:3月1日昼時点のアクセス状況について

備忘録3:広島カープ公式サイト:3月2日「観戦セット」を取得してみました

備忘録4:ベスト電器は閉店されました。駐車場はどうなるのでしょうか

第5回:観戦チケット付き宿泊プランが魅力的なインテリジェントホテル

第6回:ど迫力を楽しめる!【正面砂かぶり席】の詳細レポートです!

第7回:選手とふれあえるかもしれない【内野砂かぶり席】の詳細レポートです!

第8-1回:内野指定SS、S席の眺め:詳細レポートです!

第8-2回:内野指定A、B席の眺め:詳細レポートです!

第9回:観戦セット(ホームランセット)を取得して観戦してみました!

第10回:2016年マツダスタジアムグルメのご紹介です!

備忘録5:旧ベスト電器、太陽家具(広島MALL)の4月中旬の状況について

第11回:広島駅界隈:JR線路南側の駐車場を探索してみました

第12回:内野自由席近辺のグルメスポットとコンコースグルメの続きです!

第13回:内野自由席の【超良席】で観ることができました!

第14回:開門時間、日陰となる席、屋根のある席等【5+α】の疑問にお答えします!

第15回:スカイシートからの観戦と、グルメ(第2弾選手プロデュースメニュー)!

第16‐1回:ビジターパフォーマンス席では別世界が広がっていました!

第16‐2回:ビジターパフォーマンス席からの試合の様子とグルメのご紹介

第17回:マツダスタジアム、JR広島駅ご利用の方に! 便利で安価な駐車場ご案内

第18回:広島市中心部付近のおすすめのホテルのご紹介です!

第19回:広島インテリジェント・ホテル【チケット付き宿泊プラン】体験記です!

第20回:マツダスタジアム外の食料調達事情と、駐車場追加情報です!

備忘録7:刻々と変化する、JR広島駅北側の駐車場事情について

備忘録8:CS入場券販売、広島駅南口の状況などの情報をシェアします!

第21回:シーズン終盤のスタジアム・グルメについてご紹介します!

第22回:様々な催しも楽しめる!レギュラー・シーズン最後のプロ野球観戦記!

 

☆野球観戦のついでに、広島観光はいかがでしょうか?

 広島のご案内記事はこちらです

ヘミシンクについてのご説明です。

 ヘミシンクの記事はこちらこちらです

 

よろしければご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA