2016年日本シリーズの入場券販売要綱、2017年ファンクラブ会員募集などの情報をシェアします! ‐2016年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録9‐





ちょっと用事があり、なかなか書けなかったのですが・・・

10月7日の広島カープのホームページに、

日本シリーズの入場券販売方法と、ファンクラブ会員募集についての情報が掲載されていますね。

広島カープ試合日などはホームページが重くて開きにくいかもしれませんので、こちらに概要を抜粋します。

※こちらは10月12日時点での概要です。変更の可能性もありますので、あくまで参考資料としてください。詳しい情報は広島カープホームページをご覧ください。

 

1.日本シリーズの入場券販売要綱

 

10月22日から開催される日本シリーズのチケット販売に関する情報です。

日本野球機構(NPB)のホームページへのリンクはこちらです。

10月12日時点では、まだ対戦チームが決まっていないため、NPBのホームページには、候補となるチームすべてのチケット販売要綱が発表されています。例えばセ・リーグだと、広島東洋カープと横浜DeNAベイスターズの2チームの情報が掲載されています。

ただ、いずれのチームの場合でも、チケット販売日に関しては共通のようです。

・ローソンチケット先行抽選受付
  10月10日に終了しています。

・先行抽選受付
  10月13日(木)10:00~15日(土)18:00まで。
  ローソン、イープラス、チケットぴあなどで販売。

・一般販売
  10月20日(木)10:00~
  ローソン、イープラス、チケットぴあなどで販売。

 

一般販売までチケットが残っているかどうかは、よくわかりません。試合を見たい方は、先行抽選、一般販売の両方にトライした方が良さそうですね。

レギュラーシーズンと比べて、かなり高い料金設定になっていますが・・・

クライマックスシリーズ(CS)のチケットは数十分で売り切れた、というので、日本シリーズでも争奪戦となるのでしょうかね。

 

2.ファンクラブ入会情報

 

継続会員が全体の80%になったことから、2017年は、定員を1.8万人から3万人に増員して募集する、とYahooニュースで読みました。(コイココロの場合)

2017年版は、新規で入りやすくなっていますね!

会員には、次の4種類があります。

・コイココロ

 一般会員です。誰でも入れます。

 継続会員の入会受付は11月7日(月)10:00から、
 新規会員の入会受付は11月14日(月)12:00からです。

 年会費は3,500円ですね。定員は3万名です。

 入場券の先行販売、オリジナルユニフォーム、
 キャンプ特別見学会など、各種特典があります。

 

・ジュニアカープ会員

 入会資格は、2017年度に中学3年生までの男女です。

 応募受付期間は、11月9日(水)10:00~13日(日)いっぱいです。

 年会費は3,000円です。定員は5千名です。

 自由席の入場が無料、などの特典があるようです。

 

・レディースカープ会員

 入会資格は、2017年度に高校生以上の女性です。

 応募受付期間は、11月9日(水)12:00~13日(日)いっぱいです。

 年会費は3,800円です。定員は5千名です。

 自由席の入場が無料、などの特典があるようです。

 

・シニアカープ会員

 入会資格は、2017年11月30日時点で65歳以上の男女です。

 応募受付期間は、11月9日(水)14:00~13日(日)いっぱいです。

 別途、往復はがきでも応募できるようです。

 年会費は3,200円です。定員は3千名です。

 20試合分の自由席の入場が無料、などの特典があるようです。

 

恐らく、こちらも大人気で、直ぐに定員に達するでしょうね。早々の応募が必要だと思います。

 

注)こちらは10月12日時点での概要です。変更の可能性もありますので、あくまで参考資料としてください。詳しい情報は広島カープホームページをご覧ください。広島カープの試合前後の時間帯にはホームページにアクセスが集中しているようで、重くて開きにくいのですが、試合のない日や、早朝・深夜は、比較的開きやすいですよ。

 

以上、ご参考になれば幸いです。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

☆【国内&海外ホテル予約『トリバゴ』】も魅力的ですね!

 

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA