マツダスタジアム【ビジターパフォーマンス席】では別世界が広がっていました! ‐ 2016年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 16 -1 ‐

 

先日、ビジターパフォーマンス席で野球観戦してきました!

 

今回は、ビジターパフォーマンスでの観戦についてご紹介します。

 

ビジターパフォーマンス席への入口は、球場メインゲート(広島駅から真直ぐ向かって、スロープを上がった場所)を入ってすぐ左にあります。

IMG_3017

IMG_2943

 

まずは注意点です。

このような注意書きがあります。こちらではカープの応援はできません。

IMG_2902

 

ビジターパフォーマンスは、内野自由席と同程度の高さにありますので、こんな感じの階段を上っていく必要があります。

IMG_2906

 

ビジターパフォーマンスの通路にはSweepというグルメショップが2箇所あります。私が行った時間帯(17時ちょっと前)では、何故か一方が閉まっていました・・・

IMG_2908

IMG_2909

 

その他、ジュースの自動販売機やトイレなどもあるし、たまーにですが飲み物の売り子さんも来られますので、一通りのものは揃っています。

とは言え、コンコース沿いのショップも近いので、そちらに行くのも良いと思います。グルメについては別途ご紹介します。

 

さて、ビジターパフォーマンス席のご紹介です!

 

ビジターパフォーマンスは、この通路を隔てて上下2段構成となっています。

IMG_2927

 

また、ビジターパフォーマンス席は、(通路より上の部分が)台形となっています。

写真のとおり、左右の端の席は、下の方が9席くらいあるのに、上に行くにつれて席が少なくなっていっています。

IMG_2925

 

また、パフォーマンス席ホームベース側については、頑丈な壁があるので視界はどうなのかな、と思っていたのですが、行って確かめてみると・・・視界的には問題無さそうですね。ホームベース方向もよく見えます。

IMG_2913

IMG_2941

 

着席して真正面を向くと、GEORGIAの看板(=ライトポール)辺りとなります。試合中は、少し右を向きながら観戦することになります。

IMG_2942

 

それから・・・

ビジターパフォーマンスの上に屋根があると思っていたのですが・・・よーく見たら網でした。雨除けにはなりませんね。

IMG_2922

 

応援の方は、外野寄りの通路辺りに陣取っています。太鼓などが置いてありました。

IMG_2958

IMG_2930

 

今回は上段側の一番前の席を確保することができました。9列目になるようです。こんな感じで、見晴らしが抜群です。食べ物なども置けて便利です。

IMG_3023

IMG_3025

 

観客の様子は、と言うと。

ジャイアンツの攻撃中に立ち上がる方が多くいらっしゃいました。

主に前~真ん中辺りの方が立ち上がっていらっしゃったように思います。立ち上がって応援するのがつらい方は、後ろ辺りに陣取ると、座ったまま観戦できるかも知れません。

次の写真は、ビジターパフォーマンス席上方からの様子です。立っている人、座っている人の両方いらっしゃいますね。

IMG_2973

 

そして。

 

何といっても印象的だったのは、

ビジターパフォーマンスは球場内の別世界だった!

ということです。

 

他の席に座ると、広島カープの応援と一体となる感覚があるのですが、こちらではそのような雰囲気は全くありません!

遠くでカープの応援が聞こえてくる感じで、明らかに異空間が広がっています。

このため、広島カープファンの方がこちらに座っても全く楽しめません!

ビジターチームファンの方、中立の方が楽しめる席だと思います!!

そして、思ったよりも選手の動きとか、ボールが良く見えます。
遠くから観戦する場合は、高めの位置から観戦する方が、全体を俯瞰出来て良いのだなと実感しました。

 

それから、話題の【DAZN】! テレビ・スマホ・パソコン等でプロ野球観戦できますよ! まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

また、プロ野球中継ならば、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

最後に。

ビジターパフォーマンス席に着かれる方は、広島市外に在住されている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方々のために、

広島市内のおすすめホテルを挙げてみます!

いずれも、広島駅やマツダスタジアムに近いホテルですよ!

ホテル川島 広島駅直結

ホテル川島は、ビッグフロント(ビックカメラのあるビル)内にあります。JR広島駅から地下道を通って直結しています。JR広島駅から雨に濡れずに行けるし、近くにはマツダスタジアムもあるし、コンビニ・福屋・BIC CAMERAも近くにある便利なホテルです

ベッセルイン広島駅前

ベッセルインは、JR広島駅から、EKI CITY HIROSHIMA(エキシティヒロシマ)の南側の通りを500メートルくらい進んだ場所にあります。旧広島MALL(ベスト電器などがあった場所)の隣の隣です。マツダスタジアムにも近いですよ。

清潔なホテルで、ウェルカムコーヒー・ケーキなどのサービスがうれしいです!

ホテルアクティブ!広島

ホテルアクティブは、マツダスタジアムから若干離れていますけど、綺麗で食事がおいしいホテルなので、ピックアップしました。

路面電車の銀山町(かなやまちょう)駅から、ごく近いです。広島駅から路面電車に乗って5分くらいです。

マツダスタジアムから歩こうと思えば歩けると思います。徒歩25分くらいでしょうか・・ホテルから八丁堀へは、十分に歩いて行けます。

清潔で広く朝食も無料で食べられるということで、満足度が高いホテルです。楽天トラベルでの満足度もかなり高く、人気も高いホテルです。人気があり、いつも結構混雑している印象があります。

部屋の中はこんな感じです。

IMG_3634

浴槽は丸く膨らんでいて広いです。

IMG_3635

以上、厳選した3ホテルをご紹介させて頂きました。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2017年以降の記事も書いています!

2020年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
.
☆2016年版のマツダスタジアム・プロ野球徹底ガイドです!

よろしければご覧ください!

第1回:公式戦チケット販売予定が発表されましたね!

第2回:球場窓口でチケット取得する際のご参考(オープン戦チケット取得日記)

第3回:先行予約で良席をゲットする方法を考察してみました!

第4回:【オンライン・チケット予約】と【観戦セット」のご紹介です

備忘録1:広島カープ公式サイト:2月29日時点の「空き状況」が公表されています

備忘録2:公式戦オンラインチケット:3月1日昼時点のアクセス状況について

備忘録3:広島カープ公式サイト:3月2日「観戦セット」を取得してみました

備忘録4:ベスト電器は閉店されました。駐車場はどうなるのでしょうか

第5回:観戦チケット付き宿泊プランが魅力的なインテリジェントホテル

第6回:ど迫力を楽しめる!【正面砂かぶり席】の詳細レポートです!

第7回:選手とふれあえるかもしれない【内野砂かぶり席】の詳細レポートです!

第8-1回:内野指定SS、S席の眺め:詳細レポートです!

第8-2回:内野指定A、B席の眺め:詳細レポートです!

第9回:観戦セット(ホームランセット)を取得して観戦してみました!

第10回:2016年マツダスタジアムグルメのご紹介です!

備忘録5:旧ベスト電器、太陽家具(広島MALL)の4月中旬の状況について

第11回:広島駅界隈:JR線路南側の駐車場を探索してみました

第12回:内野自由席近辺のグルメスポットとコンコースグルメの続きです!

第13回:内野自由席の【超良席】で観ることができました!

第14回:開門時間、日陰となる席、屋根のある席等【5+α】の疑問にお答えします!

第15回:スカイシートからの観戦と、グルメ(第2弾選手プロデュースメニュー)!

第16‐1回:ビジターパフォーマンス席では別世界が広がっていました!

第16‐2回:ビジターパフォーマンス席からの試合の様子とグルメのご紹介

第17回:マツダスタジアム、JR広島駅ご利用の方に! 便利で安価な駐車場ご案内

第18回:広島市中心部付近のおすすめのホテルのご紹介です!

第19回:広島インテリジェント・ホテル【チケット付き宿泊プラン】体験記です!

第20回:マツダスタジアム外の食料調達事情と、駐車場追加情報です!

備忘録7:刻々と変化する、JR広島駅北側の駐車場事情について

備忘録8:CS入場券販売、広島駅南口の状況などの情報をシェアします!

第21回:シーズン終盤のスタジアム・グルメについてご紹介します!

第22回:様々な催しも楽しめる!レギュラー・シーズン最後のプロ野球観戦記!

備忘録9:日本シリーズの入場券販売要綱、2017年ファンクラブ募集情報です!

☆野球観戦のついでに、広島観光はいかがでしょうか?

 広島のご案内記事はこちらです

 

よろしければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA