マツダスタジアム【ビジターパフォーマンス席】からの試合の様子とグルメのご紹介です! ‐ 2016年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 16 -2 ‐

 

先日の記事の続きです。

ビジターパフォーマンスでの試合の様子です。

 

まず、当日印象的だったのはデーモン小暮閣下の始球式です。

広島県で行なっている、とあるキャンペーンの一環で訪問されたのですが、ラッキーでした。5回終了時には、あの独特の声でのアナウンスもありましたよ。

このような感じで、思わぬセレモニーがあるのもマツダスタジアムの楽しみの一つだと思います。

IMG_3042

IMG_3044

IMG_3045

ビジターパフォーマンスからの景色はこんな感じです。

IMG_3050

選手の表情までは見えませんが、選手の動き、ボールの動きがよく見えますし、さらには打球音やグローブにボールが収まる音も聞こえてきました。次の写真は、ベンチ前での円陣の様子です。

IMG_3053

試合は、九里投手と大竹投手の先発でした。3対2というスコアのとおり、基本的には投手戦の締まった試合でした。

IMG_3047

IMG_3051

当日の入りは、26600人くらいでした。内野自由席1塁側外野寄りと、ビジターパフォーマンスのみ、空きがありましたが、他はほぼ満員でした。

IMG_3060

それから。思い出しました。

ビジターパフォーマンス席の上段、下段の間にある【通路】にも、1列だけ座席がありました!

8列目、と書いてありました。ここからの眺めは最高でしょうね。こちらに座ってみたいですね。

IMG_3028

次は、スタジアム・グルメについてです

いずれも、コンコース沿いにあるグルメショップのものです。

1つ目は、ROTISSERIE KING(ロティサリー・キング)です。

ハンバーガーショップですね。

IMG_3019

私が食したのは、海老カツバーガー:750円です。

結構な量がありますので、小食の方は十分に1食分あると思います。美味ですよ。

IMG_3021

IMG_3022

2つ目は、Cream Queen(クリームクイーン)です。

あげぱんが充実したお店です。

IMG_2946

私が食したのは、あげぱん チーズ&ペッパー:450円です。

注文後にあげてくれたので、熱々でしたよ。量的に言うと、おやつ感覚ということかな、と思います。月並みな表現しかできなくて申し訳ありませんが、美味しかったですね。

IMG_2950

IMG_2949

 

最後に。

ビジターパフォーマンス席に着かれる方は、広島市外に在住されている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方々のために、

広島市内のおすすめホテルを挙げてみます!

いずれも、広島駅やマツダスタジアムに近いホテルですよ!

ホテル川島 広島駅直結

ホテル川島は、ビッグフロント(ビックカメラのあるビル)内にあります。JR広島駅から地下道を通って直結しています。JR広島駅から雨に濡れずに行けるし、近くにはマツダスタジアムもあるし、コンビニ・福屋・BIC CAMERAも近くにある便利なホテルです

ベッセルイン広島駅前

ベッセルインは、JR広島駅から、EKI CITY HIROSHIMA(エキシティヒロシマ)の南側の通りを500メートルくらい進んだ場所にあります。旧広島MALL(ベスト電器などがあった場所)の隣の隣です。マツダスタジアムにも近いですよ。

清潔なホテルで、ウェルカムコーヒー・ケーキなどのサービスがうれしいです!

ホテルアクティブ!広島

ホテルアクティブは、マツダスタジアムから若干離れていますけど、綺麗で食事がおいしいホテルなので、ピックアップしました。

路面電車の銀山町(かなやまちょう)駅から、ごく近いです。広島駅から路面電車に乗って5分くらいです。

マツダスタジアムから歩こうと思えば歩けると思います。徒歩25分くらいでしょうか・・ホテルから八丁堀へは、十分に歩いて行けます。

清潔で広く朝食も無料で食べられるということで、満足度が高いホテルです。楽天トラベルでの満足度もかなり高く、人気も高いホテルです。人気があり、いつも結構混雑している印象があります。

部屋の中はこんな感じです。

IMG_3634

浴槽は丸く膨らんでいて広いです。

IMG_3635

以上、厳選した3ホテルをご紹介させて頂きました。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2017年以降も記事を書いています!

2020年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆2016年版のマツダスタジアム・プロ野球徹底ガイドです!

よろしければご覧ください!

第1回:公式戦チケット販売予定が発表されましたね!

第2回:球場窓口でチケット取得する際のご参考(オープン戦チケット取得日記)

第3回:先行予約で良席をゲットする方法を考察してみました!

第4回:【オンライン・チケット予約】と【観戦セット」のご紹介です

備忘録1:広島カープ公式サイト:2月29日時点の「空き状況」が公表されています

備忘録2:公式戦オンラインチケット:3月1日昼時点のアクセス状況について

備忘録3:広島カープ公式サイト:3月2日「観戦セット」を取得してみました

備忘録4:ベスト電器は閉店されました。駐車場はどうなるのでしょうか

第5回:観戦チケット付き宿泊プランが魅力的なインテリジェントホテル

第6回:ど迫力を楽しめる!【正面砂かぶり席】の詳細レポートです!

第7回:選手とふれあえるかもしれない【内野砂かぶり席】の詳細レポートです!

第8-1回:内野指定SS、S席の眺め:詳細レポートです!

第8-2回:内野指定A、B席の眺め:詳細レポートです!

第9回:観戦セット(ホームランセット)を取得して観戦してみました!

第10回:2016年マツダスタジアムグルメのご紹介です!

備忘録5:旧ベスト電器、太陽家具(広島MALL)の4月中旬の状況について

第11回:広島駅界隈:JR線路南側の駐車場を探索してみました

第12回:内野自由席近辺のグルメスポットとコンコースグルメの続きです!

第13回:内野自由席の【超良席】で観ることができました!

第14回:開門時間、日陰となる席、屋根のある席等【5+α】の疑問にお答えします!

第15回:スカイシートからの観戦と、グルメ(第2弾選手プロデュースメニュー)!

第16‐1回:ビジターパフォーマンス席では別世界が広がっていました!

第16‐2回:ビジターパフォーマンス席からの試合の様子とグルメのご紹介

第17回:マツダスタジアム、JR広島駅ご利用の方に! 便利で安価な駐車場ご案内

第18回:広島市中心部付近のおすすめのホテルのご紹介です!

第19回:広島インテリジェント・ホテル【チケット付き宿泊プラン】体験記です!

第20回:マツダスタジアム外の食料調達事情と、駐車場追加情報です!

備忘録7:刻々と変化する、JR広島駅北側の駐車場事情について

備忘録8:CS入場券販売、広島駅南口の状況などの情報をシェアします!

第21回:シーズン終盤のスタジアム・グルメについてご紹介します!

第22回:様々な催しも楽しめる!レギュラー・シーズン最後のプロ野球観戦記!

☆野球観戦のついでに、広島観光はいかがでしょうか?

 広島のご案内記事はこちらです

 

よろしければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA