公式戦オンラインチケット:3月1日昼のアクセス状況についてシェアします ‐2016年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録2‐





 

3月1日となり、マツダスタジアムで開催されるプロ野球公式戦のチケット販売が本格的に始まりました。

 

私は、球場で並ぶことはせず、オンラインでのチケット取得を試みました。

その様子について、自身の備忘録を兼ねて、シェアさせて頂きます。

私は、セブン・チケットイープラスの2店で確認してみました。

 

セブン・チケットの様子

 

10時になった瞬間に繋がらなくなりました。

下記のような「アクセス集中」のメッセージが出続けます。

3月1日セブンチケット集中

何度も何度も「再アクセス」して、半ばあきらめ気味だったのですが、

 

11時45分頃、何とか繋がりました!

 

取ったのは、スカイシート正面です。

セブンチケットでは、結構良い位置を確保されているのかもしれませんね。

※11時45分にチケット取得できた後、試しに、セブンチケットにアクセスし続けてみましたが、相変わらず繋がりませんでした。恐らく、偶然に繋がったのだと思います。アクセス数が減った、ということはなさそうです。

 

【14時追記】
 試しに接続してみました。繋がりやすくなっていましたよ!
 状況を見てみると、土日の指定席(ビジターパフォーマンス以外)は

 ほとんど売り切れていますね。一方で平日の空きは結構あります。

 

イープラスの様子

 

イープラスの方は、10時頃からスムーズに繋がりました。

正直を言うと、イープラスでは手数料がかかるため、基本的にはセブンチケットで取ることを考えていましたが・・

(結果的には、約2時間後に繋がったとは言え、)セブンチケットでは一向に繋がらない様子だったので、「どちらのオンラインチケットでも取れる席種(=内野指定A)」は、イープラスで取ることとしました。すみません、イープラスさん、天秤にかけちゃって。

 

11時頃、無事、内野指定席Aのチケットを取得することができました!

早めにチケットを押さえて精神的にすっきりとしたい場合(?)、イープラスはおすすめです!

 

 

オンラインチケットについての感想

 

やはり、手数料がかからないことと、席種が豊富なため、セブンチケットの人気が高いのでしょうね。普段から多くのチケットをさばいているはずなので、少々のアクセス集中でも大丈夫かと思ったのですが・・ 繋がらないですね。幸いなことに、約2時間で1回繋がりチケット取得できましたが、今回予定していた2回分両方をセブン・チケットで取得する気力はありませんでした。

※14時追記:セブン・チケットも繋がるようになりましたね。

イープラスは繋がりやすかったけれど、ローソン、ぴあなどはどうなのでしょう。 これらも手数料がかかるのでイープラスと同様、繋がりやすい可能性はあります・・・ 私自身は試していないのでよくわかりませんが、IDをお持ちの方は試してみる価値があると思います。

 

観戦セット(ホームランセット)も取ってみたいので、明日の広島カープ公式ページにアクセスしてみます(広島カープ公式ページの発売開始は3月2日)。

一応、販売開始時間である10時頃にアクセスしてみますが、果たしてうまく繋がるのか、またシェアさせて頂こうと思います。

 

☆2016年版のマツダスタジアム・プロ野球徹底ガイドです!

よろしければご覧ください!

第1回:公式戦チケット販売予定が発表されましたね!

第2回:球場窓口でチケット取得する際のご参考(オープン戦チケット取得日記)

第3回:先行予約で良席をゲットする方法を考察してみました!

第4回:【オンライン・チケット予約】と【観戦セット」のご紹介です

備忘録1:広島カープ公式サイト:2月29日時点の「空き状況」が公表されています

備忘録2:公式戦オンラインチケット:3月1日昼時点のアクセス状況について

備忘録3:広島カープ公式サイト:3月2日「観戦セット」を取得してみました

備忘録4:ベスト電器は閉店されました。駐車場はどうなるのでしょうか

第5回:観戦チケット付き宿泊プランが魅力的なインテリジェントホテル

第6回:ど迫力を楽しめる!【正面砂かぶり席】の詳細レポートです!

第7回:選手とふれあえるかもしれない【内野砂かぶり席】の詳細レポートです!

第8-1回:内野指定SS、S席の眺め:詳細レポートです!

第8-2回:内野指定A、B席の眺め:詳細レポートです!

第9回:観戦セット(ホームランセット)を取得して観戦してみました!

第10回:2016年マツダスタジアムグルメのご紹介です!

備忘録5:旧ベスト電器、太陽家具(広島MALL)の4月中旬の状況について

第11回:広島駅界隈:JR線路南側の駐車場を探索してみました

第12回:内野自由席近辺のグルメスポットとコンコースグルメの続きです!

第13回:内野自由席の【超良席】で観ることができました!

第14回:開門時間、日陰となる席、屋根のある席等【5+α】の疑問にお答えします!

第15回:スカイシートからの観戦と、グルメ(第2弾選手プロデュースメニュー)!

第16‐1回:ビジターパフォーマンス席では別世界が広がっていました!

第16‐2回:ビジターパフォーマンス席からの試合の様子とグルメのご紹介

第17回:マツダスタジアム、JR広島駅ご利用の方に! 便利で安価な駐車場ご案内

第18回:広島市中心部付近のおすすめのホテルのご紹介です!

第19回:広島インテリジェント・ホテル【チケット付き宿泊プラン】体験記です!

第20回:マツダスタジアム外の食料調達事情と、駐車場追加情報です!

備忘録7:刻々と変化する、JR広島駅北側の駐車場事情について

備忘録8:CS入場券販売、広島駅南口の状況などの情報をシェアします!

第21回:シーズン終盤のスタジアム・グルメについてご紹介します!

第22回:様々な催しも楽しめる!レギュラー・シーズン最後のプロ野球観戦記!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA