JR広島駅:新幹線口正面(=直結)の歩道橋が完成し、より便利になりました!

 

10月30日(日)に、

JR広島駅:新幹線口(北口)正面の歩道橋が完成しました!

 

広島ヘミシンク会場は、JR広島駅:新幹線口から、程近い場所にあります。

これまでも徒歩数分の距離だったのですが・・・

JR広島駅:新幹線口には、線路に沿って大きな道があるため、信号にかかることが結構ありました。

 

今回、新幹線口正面(=直結)の歩道橋ができることによって、

よりスムーズに会場近くまで歩いて行けるようになりました!

 

さて、歩道橋の様子です。

 

こちらは、JR広島駅:新幹線口(2階)です。

img_4976-1

開通日だったからでしょうか、それとも休日だったからでしょうか、駅を出てすぐの踊り場では、何やら催し物をされていました。

写真の奥側の屋根付きの歩道橋が今回完成したものです。

img_4977

img_4979

歩道橋から見た風景はこんな感じです。

写真右側に、広島銀行、マックスバリューなどがある建物が見えています。

img_4974

歩道橋の真ん中辺りから見た、道路の様子です。

img_4971

歩道橋の降り口には、何とエスカレーターが付いています!しかも、上り、下りとも、です。

エレベーターも付いていますよ。

img_4968

 

ちなみに。

実は、広島駅新幹線口からは、3本も歩道橋がかかっています。

新幹線口から出て、左側(ホテルグランビア側)の歩道橋は、従来からありました。

右側(シェラトングランドホテル側)の歩道橋は、従来からありましたが、今回の工事により駅の2階から直接歩道橋に行くことができるようになりました。

そして、今回全面開通したのが、新幹線口正面にある歩道橋です。

 

ますます便利になる、広島駅新幹線口側。

今後が楽しみですね!

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA