3月17日、2019年第1回の【ヘミシンク練習会】は、「インナーステーツ」を聴いたり、広く深い話ができた〔至福の時間〕でした!

3月17日は、2019年になって初めての、

【ヘミシンク練習会】でした!

ヘミシンク練習会は、広島セミナーに参加したことがある方を対象に、ヘミシンクを聴いたり、情報をご提供したり、皆さんが様々なお話をシェアする場です。

今のところは、ここ3年くらいに参加されたことがある、広島県近郊の方にお声掛けさせて頂いています(半日弱の会に、あまり遠くからいらっしゃるのもご負担かな、と思ったからです。まあ最近は、遠方の方にお声掛け自体はしても良いかも知れない、などとも思っています )。

それでは、練習会の様子をご紹介します。

ヘミシンクを聴く前に、下の写真のように、iPadを駆使しながら「ヘミシンクを効果的に聴くために」と題して少しお話をさせて頂きました。

写真内の Apple Pencil をうまく使いこなしきれなかったのは次回以降の課題ですけどね・・・

「ヘミシンクを効果的に聴くために」と題していますが、実はこれ、瞑想、ヨーガ、気功、エネルギーワーク等でも大切なことなのです。

具体的に言うとそれは「意識を内側に向ける」ことです。

主に身体を通じて意識を内に向ける方法について、幾つかお話させて頂きました。

また、付録的に、ヘミシンクCDの聴き方についてもお話させて頂きました。

そして今回の練習会では、ヘミシンクCDインナーステーツ中の1セッションを聴きました。

このCDは、(フォーカス未公開ですが、)フォーカス10的な状態から、かなり高いと思しきフォーカスまで1度に聴ける貴重な貴重なCDです。

このCDには50分を超えるセッションも含まれており、盛りだくさんなCDで、おすすめですよ!

.

さて、今回聴いたセッションも時間が長かったため、お客様は座った姿勢で聴かれました。そのためか、眠ってしまうことはほぼありませんでした(一部だけウトウトされた方はいらっしゃいました)。

そして、セッション後(というより、セッションの前後)、お客様とのお話の時間が貴重でした!

今回は、「ヘミシンクの宇宙観を軸とした、様々なジャンルの宇宙観との比較」「意識の世界の深い深い話(意見交換)」「教育の現場の話」「医療の話」「農業の話」「まるの日さんの話」「netenの話」「中国の話」などなど、縦横無尽に話題が展開しました。

私一人の人生では到底知り得ない世界の話が盛りだくさんで、感嘆するやら、驚愕するやら、ワクワクするやら、楽しく聴かせて頂きました。

きっとお客様も、初めて聴かれるような興味深い話があったことと思います。

このヘミシンク練習会やヘミシンクセミナーでの大きな楽しみの一つに、このような「お客様との話題共有」や「ディスカッション」をできる点がありますね。

「同好の士」というか、論語の「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」の世界というか、こういった様々な深い話ができる人と出会い、話すことができる機会があることを、本当に有り難く思います。素晴らしい時間でした。

気づけば、4時間以上の時間が経っていました。

次回のヘミシンク練習会でも、iPadを駆使しながら何らかの有益そうな話題を取り上げたいと思っていますし、お客様のお話を楽しみにしています!

今回は以上です。

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

詳しくはこちらをご覧ください

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

 よろしければご覧ください。

【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA