【Stay Home】の今こそ、自宅で「ヘミシンク」を集中して聴きましょう!

外出自粛(Stay Home)が要請されているこんな時こそ、

腰を据えて、ヘミシンクを聴いてみましょう!

 

家にいることが要請されている現在は、ある意味、何かに集中して取り組んでみる機会であるとも言えます。

ヘミシンク・トレーナーの私としてはやはり、ヘミシンクを聴いてみることを推奨します!

それも、疑似セミナー的に「何本かを連続して聴いてみる」と良いと思います!

 

連続して聴いてみるときの注意点としては次の点が挙げられます。

ヘミシンク・セッションの合間(休憩時間)は、10~15分くらい取ります。

休憩時間には、できるだけ地に足を付けた活動(グラウンディング)をしてください。

休憩中にしっかりとグラウンディングすることが、次回セッションでしっかりとヘミシンク体験することにもつながるのです。メリハリがつく方が良い、ということですね。

具体的には、背伸びをする、飲料を飲む、歩くといった身体を意識した行動を取ってみてください。

また、ずっと家にいることで運動不足気味になっているかと思いますので、何本か聴いた合間には、少し長めの休憩を取って、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなど、下半身や体幹を鍛える運動を、適度な強度でやってみると良いと思います。

 

ヘミシンクを連続して何本か聴くことは、たいへんに効果的です。

 

例えて言うと、1本目を聴いた後には、日常的な「活動モード」から「安静状態モード」となり、次のセッション以降で、より深い状態を堪能できる、といった感じです。

わたし自身、1日に何度か連続して聴くことで、段階的に深い状態を体験できたことが多々あります。

 

1日に何度か「ヘミシンク」を聴くのは、おすすめですよ!

 

ヘミシンクのことが気になっている方は、この機会にぜひトライしてみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA