家庭学習用ヘミシンクCD【Gateway Experience】をご利用の方にも「エクスカージョン・コース」をお勧めする理由!

 

家庭学習用ヘミシンクCD
【Gateway Experience(ゲートウェイ・エクスペリエンス)】
シリーズのCDをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

 

と同時に。

ご家庭で聴かれていて、

・今一つ要領がつかめない
・やり方が分からない

という方はいらっしゃいませんでしょうか?

 

実は、ヘミシンク・セミナー【エクスカージョン】は、Gateway Experience(ゲートウェイ・エクスペリエンス)の第1巻、第2巻を効果的に聴くためのコツをつかむのに適したコースでもあるのです。

ゲートウェイ・エクスペリエンスCD(以下、GEと略します)の1,2巻が入門用CDという位置付けで、エクスカージョン・コースもヘミシンク入門という位置付けなので、両者は結構な部分で対応しているのです。

例えば。

GEの1巻の最初のセッションでは、
ヘミシンクの原理などの大切なことが解説されています。私はセミナーで何度もこの部分を聴いていますが、今もって参考になるなぁ、と思います。

そして2番目、3番目のセッションでは、
ヘミシンクで効果を上げるために大切な【メンタルツール=想像上の道具】を実践付きで学びつつ、基盤となるフォーカスである【フォーカス10】をしっかりと体験します。

そして4~6番目のセッションでは、
フォーカス10の応用的なセッション自由に探索するセッションが入っています。

このようにGE1では、ヘミシンクの基本となる重要なセッションが含まれているのですが、ご家庭のみで聴かれているとどうしても自己流に陥ったり、自分にとって魅力的なセッション中心に聴きたいがために聴き飛ばしたりするケースもあるとお聞きします。私自身もそんな感じでした。

 

手前味噌かもしれませんが・・・

そんな場合は、ぜひとも【エクスカージョンを受講して頂くことを推奨】させて頂いています。

 

ご自身が自宅で聴いてみて不明な点にお答えさせて頂いたり、ご参加の他の方と話してみることでそれがヒントとなったり、とご参加の方にはご満足を頂けています。

「あ~そういう意味だったのですね」とか、「メンタルツールの大切さを認識しました」などのご意見を頂戴しています。

 

そして。

GE2では、フォーカス12中心のセッションが入っています。

GE2では、GE1に入っているように丁寧なメンタルツールの説明はありません。準備のプロセスは前提のものとして、フォーカス12での探索が行なわれるのです。

最初のセッションで、フォーカス12入門編としてフォーカス12を体験した後は、基本的に応用的なセッションが続きます。

 

一方でエクスカージョン・コース2日目は、次の3点が特徴です。

・エクスカージョン1日目で学んだ【準備のプロセス】を、今一度実修してみる。

・GE2にも含まれている【フォーカス12】のセッションのコツをお伝えする。

・GE2にはないセッション:何と【トータルセルフ】へのアクセスも試みます!

 

まとめていうと、

エクスカージョン・コースでは、GE1にも収録されている基本【メンタルツール、フォーカス10】の内容をしっかりと補完しつつ、

GE2【フォーカス12】+GE2を越えた内容(トータルセルフへのアクセスなど)を体験できるというコースなのです。

 

今回の記事は少々宣伝めいて恐縮ですが・・・

「ヘミシンクという強力な道具(ツール)をしっかりと使いこなす」「GEを持っていても利用し切れていない方」は、ぜひエクスカージョンの検討をして頂きたいな、と思い書かせて頂きました。

広島で開催されるヘミシンク・コースのご案内はこちらとなります。

 

☆こちらでも、おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

  【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA