幸さん開催の「福岡フォーカス15超時空コース」にお邪魔しました!

 

先日の日曜日、8月30日に、

福岡・長崎でヘミシンク・トレーナーをされている

幸さんが開催された「フォーカス15超時空」コースにお邪魔しました。

武者修行参加(?)でしたので、セッションのご説明も担当させて頂きましたよ!

 

福岡の会場は、博多駅から徒歩10分くらいでしょうか。

便利の良い場所にあります。

 

というか、ちょっと脱線しますが、

福岡市自体が日本有数の利便性の良い街だと思います。

博多駅から2駅で国際空港ですし、博多駅前にバスターミナルがあります。

 

さらに言うと、

博多駅も大改造され「東急ハンズ」「JR博多シティ/アミュプラザ博多」

などの大ショッピングセンター・レストラン街がありますね。

また、駅近くにヨドバシカメラがあるし、ホテルも沢山あるように思います。

個人的には、アミュプラザ内とバスターミナルビル内に大型書店があることも

素晴らしいと思いますね。

元々、博多は天神あたりが中心地だとは思いますが、

現在は天神、博多駅前の両方が、同程度の中心地と言えるかもしれません。

 

利便性と引きかえに飛行機や自動車などの騒音の問題も

あるかもしれませんが、全体的に雰囲気の良い素晴らしい街だと思います。

これ以上は大都会化しなくても良いかなと思います。

 

さて、話を戻しましょう。

当日は6人の方が参加されていましたよ。

先月のエクスカージョンから連続された方、以前の懇親会に参加された方、

久々に参加された方など、様々な方がいらっしゃったのですが、

早々と打ち解け、和気あいあいのムードで進みました。

 

リラックスして和気あいあいと進むことでヘミシンクのご体験が進む、

ということもあり、皆様が素晴らしいご体験をされていたと思います。

 

そして、感動したのがお昼ご飯でしたね。

何と、皆でひじきご飯とお蕎麦を作って食べたのですよ!

お蕎麦には、オクラ、納豆、山芋、卵焼き、ネギなどがトッピングされ

栄養面も良いし、美味しいし、お腹いっぱい食べさせて頂きました!

このような感じですね。

IMG_7909 IMG_7910

 

会場の全体写真は写し損ねたのですが、

ヘミシンクを聴くスペースのごく一部だけを写していますのでどうぞ。

このような感じで、2部屋にマットレスが敷き詰められていますよ。

IMG_7906

 

幸さんには、6月に広島に来て頂きました。

お隣同士ということもあり、今後も交流をしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA