2020年も2月15日(土)12:00より【イープラス座席選択先着先行】が発売されました! 実際の「アクセス状況」についてもお伝えします。‐ 2020年 プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 7 ‐

2020年より、マツダスタジアムで開催される「広島カープ公式戦」のチケット販売スケジュール、販売方法などが大幅に変わりました。

※その辺りについてはこちらのブログに記載していますし、広島カープホームページはこちらです。

 

そんななか、昨年まであったイープラス座席選択先着先行サービスがどうなるのか注目していたのですが、、、今年も販売されました!

前日夜に発表されました。

いろいろとチケット発売方法などが変わっているため、今年はどうなるのかな、と思っていましたが、例年通り、販売されましたね。

発売期間は、2月15日(土)12:00~29日(土)20:00となります。

座席指定ができるサービスなので、結構混み合う可能性があるとは思っていたのですが・・・

 

実際にアクセスしてみると。。。

 

12:00少し前より、かなり繋がりにくくなっていました。

そして12:00になってアクセスしてみると、最初の「申込む」画面から「アクセスが集中している」旨のメッセージが出てアクセスできません。

何度かトライするうちに次に進むのですが、今度はログインで進めなく、さらには座席選択で前に進めない、など、かなり混雑していました。

やはり、本サービスの利用者は多かったようですね。

ところが。

12:30くらいになると、まあまあ混雑していたとは言え、サービス開始当時よりかなり繋がりやすくなり、無事に座席指定まで進むことができました。

ただ。

全てを見たわけではありませんが、巨人戦などは、12:30時点で、ビジターパフォーマンス席や内野自由席以外は「ほぼ空いていない」という状況でした。

もしかしたら、それ程多くの座席が用意されていなかったのかもしれません。よく分かりませんが。。。

あれだけ多くのチケットセンター、窓口からチケットが販売されるので、各センターにチケット割り当てがあっても不思議ではないのですが、どうなのでしょうね。謎です。

そして。

13:00を過ぎた現在、平日のビジターパフォーマンス、内野自由席以外はほぼ「空いていない」といった感じで、ネット・アクセスは普通にできています。

 

いやはや、今年も結構狭き門ですね。

座席指定できない(=抽選)チケット・センターの混雑ぶりはどうなのでしょうね。

申込期間が長いため、アクセスしにくいということは無いはずですけどね。

今回は、イープラスの座席選択先着先行は終了しましたが、来年以降の参考になれば幸いです。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2020年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA