マツダスタジアム【8月18日(火)~30日(日)】の試合のチケット払戻しが開始となっています!‐ 2020年 プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 10 ‐

マツダスタジアムで開催する広島カープの試合のうち、

【8月18日(火)~30日(日)】の試合の指定席チケットを購入されている方(今年の春、前売りで購入された方)へのお知らせです。

もっと具体的に言えば、

・8月18日(火)~20日(木) 広島-DeNA戦

・8月21日(金)~23日(日) 広島-巨人戦

・8月28日(金)~30日(日) 広島-阪神戦

の指定席チケットを購入されている方は、

 

払戻しの手続きが必要ですよ!

 

払戻しには期限があるため、注意が必要です。

基本的には、9月30日(水)まで、ですね。

ただし、チケットぴあは8月31日(月)まで、イープラスは今のところ時期未定となっており、郵送での払い戻しについては期限が不明(=とは言え、9月30日までに送った方が良いでしょうね)です。

あ~、ややこしい。

 

8月より観客入場制限が緩和される予定だったのですが、昨今のウィルス感染拡大の状況を受け、引き続き観客数5,000人までの制限で試合開催されることとなりました。

まあ、元々、観戦人数制限が定員の50%となっても、今年春に購入したチケットは払戻しとなる予定でしたけどね。通常観戦(全席着席)の時期が早まることも見越して、払戻し時期をギリギリまで待っていたのでしょうね。

今の状況では、通常観戦どころか、50%への緩和も微妙なように思えますが・・・

当面は、8月の試合の購入分までが払戻しとなるようです。

 

さて、

払戻しの手続き方法です。

 

最近は多種多様な方法でチケット購入できるようになっていますので、払戻し方法も多種多様です。

広島カープホームページを見ると、次の5通りの払い戻しが記載されています。

【補足】年間指定席もメニューにありますが・・・年間指定席については、別途ご案内だそうです。

 

***********************************************

・マツダ スタジアム窓口・カープベースボールギャラリー窓口にてご購入のお客様

・カープオンラインチケット・FAXよりお申し込みで、銀行振込にてご購入のお客様

・カープオンラインチケットよりお申し込みで、クレジットカード決済にてご購入のお客様

・コンビニ・プレイガイドにてご購入のお客様

・JR西日本にてご購入のお客様

***********************************************

 

各々についてここで書くことは、ややこし過ぎて難しいため、

 

こちらのリンク(広島カープHP)を参照ください。

 

スタジアム窓口、郵送、コンビニ購入店舗、JRみどりの窓口などで払戻しが可能となりますね。

大切なのは、支払期限までに払戻し手続きをする、ということです。お忘れなく手続きをしましょう。

 

最後に。

ややこしくなるため最後に書きますが、購入済の内野自由席チケットについては、公式戦すべて、既に払戻しが始まっています。詳しくはこちらです。

以上、ご参考になれば幸いです。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2020年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

ちなみに、観客数制限のため、今年はスタジアムに行けない人が多くいらっしゃると思います。そんな場合は、動画サービスやCSを検討されるのも良いかと思います。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

もしくは、【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!

よろしければご検討ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA