2020年に「マツダスタジアム」で開催されるオープン戦は【3試合のみ】です。‐ 2020年 プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 2 ‐

【2020年2月28日追記:重要】

新型コロナウイルス感染対策の一環として、すべてのオープン戦の試合が「無観客試合」となることになりました。

チケット購入者の払戻しについての情報はこちら(広島カープホームページ)です。

=============================

2020年に開催される、

【オープン戦】の日程が発表になっています。

ご存じのとおり、2020年夏に東京オリンピックが開催されるため、例年より早め(3月20日開幕)に、プロ野球公式戦が開幕します。

キャンプインは例年通り、2月1日なので・・・

その分、オープン戦の日程が短くなっています。

2020年にマツダスタジアムで開催されるオープン戦は、次表の通り、3試合のみとなります。

日付 曜日 開始時間 対戦相手
3/6 13:00 埼玉西武ライオンズ
3/7 13:00 埼玉西武ライオンズ
3/15 14:00 福岡ソフトバンクホークス

仕方ないとは言え、2019年のオープン戦が7試合開催(うち、1試合は雨天中止だったはず)だったことを考えると、寂しい限りですね。

例年通りだと、1月中旬にチケット販売日程、方法が発表となり、2月1日より自由席が販売開始となり、2月10日前後に指定席の販売が始まります。

また、例年通りだと、公式戦では「内野指定A、B」となる席など、多くの席が「自由席」となりますし、料金も少し安いです。

そして、

2019年は土日祭日の試合は、1階自由席、各種指定席などが満席となったことから(2階自由席については空いている試合がありました)、2020年はどうなるかを予測してみると。。。

3試合しかない、ということで、大きく例年と異なりますが、

3月7日の埼玉西武戦と、3月15日の福岡ソフトバンク戦は満席となるのではないでしょうか。

3月8日の埼玉西武戦は平日なので、自由席ならば満席まで行かないような気がします。例年通りならば。。。

基本的には、上記オープン戦を観戦したい場合でも、販売開始早々にチケットをゲットする必要がありますが、、、3月7日、15日の試合は特に早めに動くことが必要だと思います。販売開始時間にゲットするくらいの勢いで購入すれば確実だと思います。

恐らく、2020年もマツダスタジアムでの公式戦チケットを取りにくいと予想されますので、オープン戦を観に行くのも一つの手だと思います。

公式戦よりは取りやすいですよ!

日程が合いそうな方は、ぜひご検討ください。

最後に一つ。

デーゲームとは言え、まだ寒い日が多い時期なので、天気予報を踏まえながらも、冬の装いで観戦することもご検討ください。

以上です。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2020年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA