2019年のプロ野球【オープン戦チケット】販売の詳細が発表されました!‐ 2019年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 1 ‐

 

広島カープのホームページにて、2019年のオープン戦のチケット販売日・販売方法などの詳細が発表になっていますね!

対戦相手・日程について

まずは、既に発表されている対戦相手・日程は次のとおりです。

日付 曜日 開始時間 対戦相手
3/5 13:00 読売ジャイアンツ
3/6 13:00 読売ジャイアンツ
3/12 13:00 北海道日本ハムファイターズ
3/13 13:00 北海道日本ハムファイターズ
3/16 13:00 オリックスバッファローズ
3/17 13:00 オリックスバッファローズ
3/24 14:00 福岡ソフトバンクホークス

席種・料金について

ぱっと見たところ、席種・チケット料金は昨年と変わらないようです。

席種 種別 料金
内野自由席1階 大人 2,500円
  子ども 1,000円
内野自由席2階 大人 1,500円
  子ども  500円
外野自由席 大人 1,500円
  子ども  500円

砂かぶり席・テラス席・パーティー席など指定席の区分は公式戦と同様で、価格は公式戦より安くなります。多種類すぎるので・・表には書いていません。

以下、補足です。

公式戦で内野指定席SS・S・A・Bとなる席はすべて「内野自由席1階」となり、

公式戦で内野自由席となる席は「内野自由席2階」となり、

公式戦で外野指定席・カープパフォーマンス席・ビジターパフォーマンス席は「外野自由席」となります。

また、自由席ではこども料金が設定されています。こどもとは、小・中学生です。未就学児は大人有料券1枚につき1名まで無料となります。

ちなみに、内野自由席2階は、1階席が売り切れとなったときにのみ、設定されます。

チケット販売開始日・販売方法について

チケット販売開始日、販売方法は次のとおりです。

2月1日(金)10時~

すべて「自由席のみ」です。

販売場所 購入方法
セブン‐イレブン ・インターネット
・店頭マルチコピー機
ローソンチケット ・インターネット
・店頭Loppi
・電話、ローチケ取扱プレイガイド
チケットぴあ ・インターネット
・電話
・ぴあ店舗、廣文館ほか
イープラス ・インターネット
・ファミリーマート店頭Famiポート
中国新聞販売所 販売所

結構いろいろなパターンがあるため、詳しくは、こちらの広島カープのホームページを参照ください。

2月14日(木)10時~

マツダスタジアム窓口にて、全席種・駐車券を販売します。

2月15日(金)10時~

広島カープホームページにて、全席種・駐車券を販売します。

2月16日(土)10時~

FAXにて、全席種・駐車券を販売します。

いろいろとややこしいので、詳細はこちらをご覧ください(広島カープのホームページ)

私は過去何年か、オープン戦のチケットを取得し観戦してきました。経験上の留意点は次のとおりです。

自由席に関して

・オープン戦とはいえ、土日の試合は混み合います。ソフトバンク戦などは、自由席2階まで開放され、満員となることでしょう。

平日の試合は、過去、自由席2階までは開放されなかったように記憶しています。自由席1階、外野自由席とも、そこそこの入りでした。

ただ、今年の平日には巨人戦があります。今までの平日の試合と、土日の試合の中間位の入りになるのではないでしょうか??

・チケットは、内野自由席1階から売れていきます。自由席であっても、発売日にチケットを取得しましょう!

指定席について

・砂かぶり席、テラスシート、パーティー席の方が、自由席より取りにくいです。3年前、私はチケット開始当日に並んで砂かぶり席を取得しました。その際の様子はこちらのリンク先に書かせて頂きました。混み具合などの参考になるかと思います。

以上です。

2019年のオープン戦も、公式戦では年間指定席や内野指定A,B席となる席が【自由席】として開放されますし、砂かぶり席などに【安く入場】できますので、マツダスタジアムでの観戦のチャンスですよ!!

ご参考になれば幸いです。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA