販売整理券の【抽選券】配布は大混雑だったようです。‐ 2019年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録7 ‐

 

昨日、3月1日、2日の「公式戦チケットの窓口購入が可能となる権利(計2,100人)」を得るための【抽選券】が配布されました。

ニュースによると、当日11時までにスタジアムに来た人に抽選券が配られるとのことだったので、5万人の方がスタジアム付近に集まられたということです。

配布時間を前倒ししたけれども、当日は1万人くらいの方が整理券を受け取れなかったようですね。

広島駅付近まで延々と人が並び、車道に人が溢れるなど、大混雑だったようです。

公式戦試合終了後、3万人くらいの方が一斉にスタジアムから出るときも物凄い人出となりますので、5万人ともなるといっそう凄いことだったでしょうね。

当日は1万人くらいの方が整理券を受け取れなかったとのことなので、整理券を受け取ったのは4万人。2,100人が当選するので、倍率は約20倍となります。

う~ん、年々チケット購入のハードルが上がり続けていますねぇ。

今年の混乱を踏まえ、来年は、また違った方法での窓口チケット販売法となると思いますが・・・

これだけ過熱状態となると、抽選などの手法が導入される可能性が高まるような気がしますが、、、どうなのでしょうね。

以上、2019年の備忘録がてら、書かせて頂きました。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆【国内&海外ホテル予約『トリバゴ』】も魅力的ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA