2月27日、販売整理券の抽選がありましたね。併せて、大量購入者対策も実施されます。‐ 2019年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録8 ‐

 

2月27日、先日の抽選券の当選発表がありました。

当選番号は、広島カープ・ホームページに掲載されているため、スタジアムでの混乱や混雑はなかったようです。

また、併せて、チケットを大量購入する人に、身分証明書を提示してもらい、誓約書を書いてもらう、との大量購入者対策をすると発表されました。

販売枚数制限はやらないようですね。

巷で言われる転売業者による購入が、全体のどれくらいの比率を占めているかはわかりませんが。。。バイトの人を雇って購入している人がいるような気もするので、身分証・誓約書がどれくらいの抑止力になるか、未知数ですね。

ヤフーニュースによると、来年に向けて対策を練っていくとのことなので、今回は時間が少ない中での緊急的措置なのかもしれません。

ヤフーニュースのコメント欄を見てみると。

「大量購入する人は、当日にチケット引き換えするようにすると良い」とか「団体は別枠にしよう」とか「団体客が購入できる試合を絞ろう」など、さまざまな意見が書き込まれていますね。

多分、球団側もそういった検討はされているはずですけれど、、、何か制約事項があるのでしょうかね。

DeNA あたりも今、チケットが取りにくくなっているらしく、それでもここまで取りにくさが話題になっていないので、何か販売ノウハウがあるのかもしれませんし、ずーっと人気が高い巨人、阪神なども何か良い販売ノウハウを持っているのかもしれませんね。

現状の改善という目付きではなく、ゼロベースで改革案を出していくようにしないと、取りにくさは変わらないかも知れません。

限られた時間になりそうですが、3月1日のアクセス状況についてもレポートしたいと思います。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆【国内&海外ホテル予約『トリバゴ』】も魅力的ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA