朗報! マニー・ラミレス選手が契約更新し、9月末まで高知ファイティングドッグスでプレーします!

 

これは朗報ですね!

 

あのマニー・ラミレス選手が、2017年9月末まで契約を更新し、

高知ファイティングドッグスに所属し続けることになりました!

 

ということは、7月末から始まる公式戦後期日程に出場するということですし、チャンピオンシップ(前後期優勝チーム同士の対戦)にも出場するということです。

その次の、独立リーグ日本一を決めるグランドチャンピオンシップへの出場が決まったら、別途契約ということなのだそうですね。

10月上旬に開催されるので、そうなったらきっと出場してくれると思います。

 

さて今回は、私の四国アイランドリーグ観戦を振り返ってみます。

私がマニー・ラミレス選手(以下、マニーと呼びます)を観たのは、4月5日でした。

数年のブランク後、3月に来日して直ぐの試合だったこともあり、もしかしたらまだ本調子ではなかったかもしれませんね。

4打数1安打で2三振でした。

元々ガッシリした体格でしたけど、間近で見るマニーは、ちょっとポチャッとした感じではありました。けれども、ダッシュを繰り返していましたし、走者に出てもしっかりと走っていましたよ。

何より、その佇まいが素晴らしかったですね。

雰囲気がある選手です。ゆったりした堂々とした仕草に惹き込まれました。

こんな選手は、私が観た中では、落合博満選手くらいです。落合選手も堂々として、ある意味ふてぶてしさを感じました。良い意味で。

 

マニー選手の写真はこちらです。

間近とは言え、カメラの性能の限界でこの位の大きさでご容赦ください。

 

マニー選手は、4月5日以降、

途中故障もありましたが徐々に調子を上げ、最終的には打率4割6分、3本塁打、20打点という素晴らしい成績を上げました。

前期日程でたっぷり身体を動かしているので、きっと後期もこのような成績を残してくれるんじゃないでしょうか。

怖いのは故障だけですね。

 

例年(と言っても3年間)、夏はよさこいを観に、高知に行っていましたが・・・

今年はもう一度、高知アイランドリーグを観に行ってみたいですね!

ちょうど、青春18きっぷの利用期間ですし。

 

ご興味をお持ちの方はぜひ!四国アイランドリーグ:高知ファイティングドッグスの試合を観に行きましょう!!

 

ちなみに、高知ファイティングドッグスのホームページに掲載された記事へのリンクはこちらです。

私が書いた、高知ファイティングドッグス観戦記へのタグはこちらです!

よろしければご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA