マニーラミレス選手もいる!【高知ファイティングドックス】チケット入手と高知球場への道! -四国アイランドリーグ観戦ガイド1-

 

先日、「四国アイランドリーグ」

【高知ファイティングドックス】の試合を観に行きました!

 

試合の様子については別ブログで書かせて頂くとして、

今回は高知ファイティングドックスの試合チケット入手、球場への道のりについて書かせて頂きます!

 

チケット(入場券)の入手について

 

入場券については、

大人(高校生以上)は、当日1000円、前売り800円です。

小中学生は、当日500円、前売り400円です。

ただし、高知県内の小学生は無料です。また、未就学児童は無料ですね。

そして大きな特徴として、期日指定はありません!

2017年のいつでも、県内開催の公式戦を観戦できるのです。

7枚綴り、20枚綴りの回数チケットもあるようですよ。

 

前売り券は、ローソン、イープラス、ぴあなどのネットでも買えますし、高知県内のショップで買うことも可能です。

なお、本ブログのチケット情報については2017年4月時点のものなので、最新情報・詳細はこちらをご覧ください

 

私は、エースワン高知駅前店という、高知駅から近いスーパーで前売り券を購入しました!

なぜか、金庫からチケットを出してきてくださいましたよ。

チケットはこんな感じです。

 

高知球場への道

 

高知球場は、高知市総合運動場内にあります。

高知の中心市街地からも近く、便利な場所にありますよ。

高知駅からは3キロくらいありますかねぇ。歩けない距離ではないけれど、一応行きは路面電車で行ってみました。

 

まず、こちらが高知駅です。

高知駅から出てすぐ、路面電車の駅があります。

高知市内の路面電車は、概ね南北、東西に走っています。

高知球場へは、路面電車「グランド通」が最寄りなので、高知駅から一旦南に行った後、西に向かうことになります。私が乗った時間帯(午後3時頃)は直通がなく、はりまや橋で乗り換える必要がありました。

高知駅発桟橋通五丁目行きの電車に乗り、はりまや橋で降りるとき、料金200円を支払って乗換え券をもらいます。そして、鏡川橋行き等の電車に乗り換えるのですが、降りるときに、こちらの電車ではお金を支払う必要がありません総計200円で行けるのです。

グランド通で降りた後は、南:鏡川に向かって一直線に歩きます。500メートルくらいでしょうか。

こちらが鏡川です。

鏡川を渡って、川沿いに見えているのが、高知市総合運動場です。

どこから入るかよく分からなかった私は、川を渡って左に行きましたが・・・右に行くと良いですよ!

下の写真は少々見にくいですけど、下(=位置的には、川を渡って右側)の丸いのが野球場です。

球場前に行くと、のぼりが立っていたリ、

マニーラミレス選手の・・何でしょう、オブジェみたいなものがあったりして、雰囲気が高まります。

高知市野球場の正面には売店やトイレがあります。また、露店も何店か出ていましたよ。

 

今回はこれ位としましょう。

次回以降、球場のご案内や、試合の様子を書かせて頂きます。

 

☆四国アイランドリーグ関連の記事はこちらにもあります!

【高知ファイティングドックス】チケット入手と高知球場への道

【高知ファイティングドックス】高知球場の様子です

【高知ファイティングドックス】の試合・セレモニーの様子です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA