2018年度【広島カープファン倶楽部】への申込み体験記! ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録13 ‐





2017年11月17日(金)、お昼12時より、

広島カープファン倶楽部「最高のコイの見つけ方。」新規入会募集が開始されました。

2018年度の新規入会会員は、5,000名です。

申込みは、カープ公式ホームページローソンから可能です。

昨年は4時間かけてトライし続けた末に「定員に達しました」となってしまい、盛大に空振りしたわけで・・・

今年はとにかく12時すぐにトライしてみることにしました。

以下、申込み体験記です。

12時になってすぐアクセスしてみると、一度は「アクセスが集中しているため、ページを表示することができません」と出るのですが、もう一度トライしてみると・・・

何と無事に繋がるではありませんか!

急いで住所、氏名などを入力し、申込みボタンを押すと・・・

12:03に申し込みが完了しました!

驚きました。

思ったよりも混雑していない感じがしました。

とか言いながらも。

そんなはずはなく。

何と、12:08には次のようなメッセージが出て、受付終了となりました。

=============================================
皆様から大変多くの入会申込みをいただき、定員に達しました。

お申込みが完了できなかったお客様、誠に申し訳ございません。

今後ともカープ球団へのご声援を何卒よろしくお願いいたします。
=============================================

※ローソンからの申込みは、ずっと遅く、18:29頃に申込み完了したようです。割当て人数が決められていたのでしょうね。もしかすると、こっちの方が狙い目かも知れません。

ちなみに、申込み完了後も、どれくらい回線が混雑しているか確認するため、試しに2~3回申込み画面をクリックしてみると、、、概ね、1~3回くらい「アクセス集中」と出た後、申込み画面に進むことができたのです。昨年とは雲泥の差、はるかに繋がりやすくなっていました。

これってどういう現象なのでしょうか?

昨年はスマホからアクセスし、今年はパソコンからアクセスしたから、これだけアクセスしやすくなったのかな、などとも考えてみたのですが、やはり考えられるのは、

・昨年より、カープホームページのネット接続環境がはるかに良くなったのではないか、と思われます。

昨年のクライマックスシリーズでは、広島カープホームページではなく、セブン、ローソン、イープラスなどの専用チケットサイトからの申し込みとなっていたのですが、10分くらいで売り切れたという話を聞きました。うろ覚えですけど。。。

要するに、多くのアクセスに備えてサーバーを増強していると思われる専用チケットサイトだと、10万枚以上のチケットを10分ほどで売ってしまうくらいなので、

5000人分の新規入会分くらいならば、(広島カープ公式ホームページの)サーバーさえ増強されていれば、8分くらいで申込み完了してもまったく不思議ではないと思います。

昨年は全くダメでしたが、今年は運よく会員申し込みを完了できました。

ファン倶楽部には、カープ公式戦のチケットの先行販売などの特典があります。実際にどんな感じなのか、また体験レポートを書いてみたいと思います。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA