おすすめのヘミシンクCD -市販で唯一「向こうの世界」が体験できる!【ゴーイング・ホーム】のご紹介!-
市販されているヘミシンクCDでは、使用されているフォーカスはほとんど公開されていません。
けれども。
今回ご紹介させて頂く「ゴーイング・ホーム」は、事実上、フォーカス27を利用していることが明らかになっています。
※その他には、家庭学習用ヘミシンクCD「ゲートウェイ・エクスペリエンス」が使用フォーカスを明らかにしています。
ゴーイング・ホームのタイトルの後ろに(患者用)とあるように、このCDは、モンロー研究所とエリザベス・キュープラ・ロス博士、チャールズ・タート博士が共同製作した、ターミナル・ケアのためのCDアルバムなのです。
CDは7枚で、11セッション(=エクササイズ)入っています。
セッションは基本的に、男性の渋い声のナレーションが入っています。
対象者が終末期医療の患者さんだということもあり、フォーカスという言葉は出てきませんし、準備のプロセスに当たるものは少しだけです。バックグラウンドにほとんどピンクノイズは入っておらず、とても静かなセッションです。
できれば、実際にセミナーに参加して、フォーカス27の聴き方を学習された方が良いですが・・・
家庭でも学習できる貴重なCDです!
注1)ヘミシンクを初めて聴く方が、いきなりこのような高いフォーカスのCDを聴かれるのは少々きついかもしれません。勿体ぶっているわけではなく・・・ 聴くたびに眠ったり、クリックアウトしてしまう可能性が高いのです。セミナーに参加されたり、ゲートウェイ・エクスペリエンス(フォーカス10,12,21)を聴かれた後で聴かれるのが良いかと思います。
注2)CDの文字の部分や画像をクリックすると、CDの視聴ができます。が、ページを開くとすぐ音声が流れることがありますので、驚かれないようにしてください!
ゴーイング・ホーム(患者用)(Going Home – Subject)
☆こちらでも、おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!
よろしければご覧ください。
☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています!
ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!
詳しくはこちらをご覧ください!