ご存知ですか? もうすでに来年(2019年)の【公式戦日程】が発表になっていますね。 ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 24 ‐

ご存知ですか?

もうすでに、2019年の公式戦日程が発表になっていますね!

リンク先はこちらです(広島カープのホームページ)

まだ試合開始時間は分かりませんが、まあ多分、ナイトゲームは18時、デーゲームは13時30分14時くらいになるのでしょうね。

さて。

日程をみると。

火水木(=平日)と金土日(=週末)で、同じようなチームと当たっていると思われませんでしたか?

具体的に言うと、

平日はヤクルト戦、中日戦が多いですし、週末は巨人戦、阪神戦、DeNA戦が多いですね。

交流戦を除く、7月くらいまではそんな感じですね。

マツダスタジアム以外での広島カープの試合も、似たような傾向があるようにも見えます。

これだけスケジュールが偏っていると、ローテーションの関係から、同じような投手と当たる確率が高く、当日に投げてくる投手との相性がモノを言うかもしれませんね。

私の場合、平日に試合観戦する方がどちらかと言うと都合がよいので、平日の試合を確認してみていて、「あれっ、ヤクルト戦と中日戦ばかりになるなぁ」と思ったので、気づいたのですけど・・・

気のせいなのでしょうかね。例年より曜日ごとの対戦傾向が偏っているように思えました。

さて、もう一点。関連して。

本ブログをご覧の方はお分かりかも知れませんが、私がマツダスタジアムに試合を観に行く場合、割合的には巨人ー広島戦が多いです。

この巨人戦について、

2019年はチケットが取りにくい日程になっています!

まずは、3月29日(金)からの開幕3連戦。開幕3連戦は、例年チケットが取りにくいです。

そして次は、GW真っ只中の5月3日(金)からの3連戦。言わずもがな、混み合います。

そして、ほぼ夏休み開始日と思しき7月19日(金)からの3連戦

さらには、お盆真っ只中の8月12日(日)からの3連戦

これはきついです!

強いて言えば、7月19日(金)が一番チケットを取りやすいように思いますが・・・残りはプレミアムチケット状態ですね。

例年だと、4~5月の平日や、6月下旬~7月上旬頃の平日に3連戦があったり(梅雨で雨模様の試合になることが多いです、その分、チケットは相対的に取りやすいです)しますが、今回は見事に金土日もしくは長期休暇と重なりました。

7月辺りの試合を狙ってみますかね。

う~ん、何だかちょっと愚痴っぽい書き方になってしまいましたが、、、別にそういう意図はありません。

2019年のスケジュールが、結構クセのあるものになったように思うので、今までとは違ったチームを観たり他の球場に行ってみるきっかけになるかな、と思いました。

また、本ブログをご覧の皆様にも同じようなことを感じた方がいらしゃるかな、と思って、ちょっと書いてみました。

以上です。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆【国内&海外ホテル予約『トリバゴ』】も魅力的ですね!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA