人気があるのもうなずけます!【アーバイン広島セントラル】ホテルのご紹介です! ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 19 ‐





本日は、広島市内の中心部にある人気ホテル

アーバイン広島セントラルホテルのご紹介をさせて頂きます!

本ホテルは、広島市内の繁華街:八丁堀から300メートルくらい北に行った場所にあります。路面電車も通っている広い道に面しています。

外見的にはこんな感じです。

ホテルに入って、2階でチェックインします。エレベーターはルーム・カードをかざさなければ使えません。セキュリティがしっかりとしています。

部屋はこんな感じです。

ほとんどの部屋がダブルベッドで広~いですよ。幅140センチです。

ダブルベッドがあっても、部屋自体は結構広いです。

浴槽が広いこともうれしいですね!

そして、さらに本ホテルで素晴らしいなぁと思ったのが、朝食です!

和食(ごはん、味噌汁など)、洋食(パン)に加えて、カレーもありましたし、おかずも豊富でしたよ。オクラ、サラダ、卵焼き、ミートボール、漬物、ヨーグルトに加え、コーヒー、オレンジジュースなどのフリードリンクも充実していました。

残念ながら写真は撮れませんでしたけど・・・

メニューが豊富でおいしくて、目移りして困りました。ついつい食べ過ぎるほどです。

マツダスタジアムへの道

さて、本ホテルからマツダスタジアムへは、思ったより離れていません。

多分、1.6キロくらいじゃないでしょうか。歩いて20分くらいです。

マツダスタジアムに行きつつ、食事へも行きたい方には、本ホテルは絶好の立地ですよ。

道順については。

路面電車の通りに沿って、八丁堀方面と逆方向に歩いた後、広島駅前の超高層マンションを目指して行けば、迷わないんじゃないでしょうか。

この写真のように、超高層マンションがよ~く見えます!

もちろん、広島駅前まで路面電車で行った後、マツダスタジアムまで徒歩で行っても良いですよ。

さて、本ホテルについてまとめてみます。

本ホテルに入った時、外国の方が結構多くいらっしゃいました。もちろん、日本人の方も結構いらっしゃいました。

多分、Webなどでの口コミの評判じゃないかと思います。

確かに、この人気ぶりにも頷けます。

・清潔で結構広い部屋、

・広いベッド・浴槽、

・無料でメニュー豊富な朝食、

・24時間フリードリンク、

・繁華街に近いにも関わらず、結構静かな環境

※ただし、2017年7月現在、隣で工事をしているようで、昼間は工事音が聞こえます。耳栓を用意されていました。

など、素晴らしい環境が揃っています。

敢えて言うと少し気になったのが、ロビーが少し狭いこと、チェックイン手続きは1度に2グループしかできず少々待つ必要があったこと、くらいでしょうか。

大きな問題ではないと思います。

アーバイン広島セントラルおすすめですよ!

下の画像・文字をクリックすると、さらに詳細情報や評判などが分かります。

☆この他にも、広島市内には良いホテルがありますよ。

アーバイン広島エグゼクティブ

JR広島駅北口(新幹線口)の前の大きな道路沿いに東に向かって300~400メートル進んだ場所にあります。「朝食無料」「コーヒーやドリンク24時間無料利用可能」などが魅力的です。部屋は広くて清潔ですよ。

IMG_3620

ホテルアクティブ!広島

路面電車の銀山町(かなやまちょう)駅から、ごく近くにあります。

清潔で広く、美味しい朝食が無料で食べられるということで、満足度の高いホテルです。人気があり、いつも結構混雑している印象があります。

部屋の中はこんな感じで広いです。

ホテル川島 広島駅直結

ビッグフロント(ビックカメラのあるビル)内にあります。JR広島駅から地下道を通って直結しています。JR広島駅から雨に濡れずに行けるし、近くにはマツダスタジアムもあるし、コンビニ・福屋・BIC CAMERAも近くにある便利なホテルです

ベッセルイン広島駅前

JR広島駅から、EKI CITY HIROSHIMA(エキシティヒロシマ)の南側の通りを500メートルくらい進んだ場所にあります。旧広島MALL(ベスト電器などがあった場所)の隣の隣です。マツダスタジアムにも近いですよ。

清潔なホテルで、ウェルカムコーヒー・ケーキなどのサービスがうれしいです!

☆広島市内の【おすすめホテル】の記事はこちらにもあります!

プロ野球観戦 -宿泊の方へ「おすすめホテル」-

広島市中心部付近のおすすめホテルのご紹介です!

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA