広島バーガーが美味しかったですよ!おすすめです!【宮島サービスエリア(SA)】ガイド ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録7 ‐







先日、山口県岩国市を行き来するために、久々に高速道路を走ってみました。

その際利用した、

【宮島サービスエリア】のご紹介をさせて頂きます!

感動したのが、宮島下り線(広島→岩国)サービスエリアのベーカリー

サンエトワールの【広島バーガー】です。

これはもう、広島お好み焼です!

外見はこんな感じです。ハンバーガー型をした焼きそばパンっぽく見えますが、味は完全にお好み焼です。

留意点としては、温かいうちに食べることですね。

私が食べた際も、アツアツとは言わないまでも、結構温かかったので美味でしたよ!

まさか300円という安い代金でお好み焼きが食べられるとは思いませんでした!

さて、広島バーガーが美味だった「宮島サービスエリア下り線(以下、「SA」と書きます。)」の、全体のご紹介をしたいと思います。

まずは駐車場から。

停車スペースが思ったより小さいな、と感じました。特に、停車スペース間の距離が狭め(=自動車を停車する/発車する際に自動車が通る道が狭め)だと思いました。

斜めに停車することで少しでも自動車が移動しやすいようにしているのかな、と感じました。

SAの建物はこんな感じです。

建物外にはグルメショップがあったり、

建物内には、上述のベーカリーレストラン、土産物屋に加えて、ハンバーガーを食べたり休憩できる綺麗なスペースがあったり、

ちょっとだけ離れた場所にスターバックスもあります。

スターバックス辺りには広いスペースがありますし、

宮島弥山街並みが一望できます。

広島市から山口県方面に行く(=下り方面)際は、

食べ物がおいしくて景色も良い!

宮島SAに立ち寄ってみてください!

次に。

宮島SA上り線(岩国→広島)についてもご紹介します。

上りのSAは、海や宮島が見えないためでしょうか、若干規模が小さいように思います。

その分、駐車スペースには余裕がありますし、

売店、レストランなども充実しています。

珍しいのが、宿泊施設「ファミリーホテル旅籠屋・宮島SA店があることですね。

1人5,000円からの、素泊まりのホテルですね。

ちなみに、ファミリーホテル旅籠屋は日本中にあるみたいですね。魅力的なので、いつか泊まってみたいですね。

以上です。

久々でしたが、SAにはいろいろなものがあって楽しいですね!

数年前より格段に進化しているような気がします。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA