2017年5月28日:JR広島駅【南北自由通路】が開通しましたね! ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録10 ‐





広島市内にお住まいの方はご存知でしょうが、

2017年5月28日に

JR広島駅を横断する【南北自由通路】が開通しましたね!

従来、広島駅を横断するには、地下道を通るか、ちょっと歩いて踏切を渡るしかなく、結構時間がかかっていたのですけど、

便利になりましたねぇ!

南北自由通路は、こんな感じです。

広島駅の北側から渡ってみましょう。

昨年秋に作られた歩道橋の上からの写真です。

歩道橋からは、ほとんど真直ぐに!南北自由通路に接続されています!

駅の2階から南北自由通路に繋がる、というイメージですね。

通路は広いですね。幅10メートルくらいありそうです。

少々写真がブレていてすみません。

途中に、きっぷ売り場があったり、改札口があったりします。綺麗です。

地下通路で広島駅を横断していた時は、結構距離がある印象だったのですが、新しい南北自由通路を使ってみると、案外近いですねぇ。

あっという間に横断できました。

これは、広島駅南側の看板(?)です。

南側にはエスカレータが整備されていますし、通路から出たところには、南口の風景が広がっています。

こうしてみると、ここ数年で、驚くほど広島駅界隈の風景が変わりました。

高層マンション、ホテルが立ち並び、マツダスタジアムへ行く人で賑わうという・・・隔世の感があります。大袈裟かも知れませんけどね。

以上です。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA