9月10,11日に広島エクスカージョン(F10,F12コース)を開催しました! -ヘミシンクはもちろん、野球の話などでも盛り上がりましたよ!-

 

9月10日、11日に、広島でエクスカージョン(フォーカス10、12コース)を開催させて頂きました!

 

ご参加されたお客様は、広島市内在住で、大の広島カープファンの方でした。

私自身も、プロ野球・高校野球に関するブログ記事を多く書いているように大の野球ファンなので、野球の話で大いに盛り上がりました。カープの某投手の好不調の真の理由とか、ドラフト秘話など、広島市内にお住まいの方ならではの濃い話を興味深く聴かせて頂きました。

また、9月10日には広島カープの優勝が決まったため、広島市内は大いに盛り上がっていました。お客様も大喜びされていましたよ。10日の夜は、外で万歳の大きな声が聴こえてきたり、それを注意する警察官の声が聞こえるなど、極めて特殊な時間・空間でしたね。

 

さて。

 

今回の主題:ヘミシンク・セミナーのお話です!

 

お客様は、ご自宅では寝てしまうというお悩みをお持ちにも関わらず、ゲートウェイ・エクスペリエンスを購入され、ヘミシンク入門の入門」「あきらめない! ヘミシンクなどの本を読まれて、様々な工夫を凝らして練習されていました。
ご自宅では主にフォーカス10について練習されていたということで、フォーカス10での体感をしっかりとお持ちだったと思います。「重くなる」感覚をしっかりとお持ちでした。

そしてさらにセミナーでCDを聴くことで、エネルギーが通る感覚(ビリビリ感など)や、様々なヴィジョン(ご自身では意外なものだったそうです)などもご覧になっていました。

また、フォーカス12については、「広がっていく」感覚をしっかりとお持ちなので良い方向に進まれていると思います。

 

このようにご自宅で練習をされているお客様に対し、私はトレーナーとして、お客様の関心のある領域を中心に、様々な事例、工夫の仕方についてご案内しています。そしてその中で、お客様がピンときたもの、腑に落ちたものを取り入れて頂いています。

今回の場合、例えば、レゾナントチューニングでの意識の向け方、フォーカス12:問題解決セッションでのシンボルの使い方、記録を取りながらヘミシンクを聴く方法などをご案内させて頂きました。

 

また、様々なシングルタイトルのCDやセミナーについてもご説明させて頂くことで、ご自身でお持ちの「問い」「ご関心」に合ったCDやセミナーが明確になり、有用だったのではないかと思います。

 

さて、今回のセミナーは、野球の話、神社の話など様々なお話で盛り上がり、楽しくエネルギーに満ち溢れた中で、楽しく過ぎていきました。私自身もエネルギーが充填された感じです!

お客様は、ご自宅では実業に携わられ、趣味で熱心に広島カープを応援するなど、しっかりと地に足を付けられている一方で、非物質的な世界の探求も行われる、というバランスが取れた生活をお送りなのが印象的でした。今後もしっかりとご体験を深めていかれるに違いないと思います!

 

ちなみに、お客様が参考にされていた本はこちらです。ヘミシンクの練習に適していますよ!

 

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

  【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA