11月6日:広島新コスミックヴィジョン・コースは、気付きに溢れた深いセミナーでした!

 

11月6日(日)には、坂本政道さんをお迎えして、
広島初開催の新コスミックヴィジョン・コースを開催させて頂きました!

 

このコースは、そのタイトルが示すように「宇宙」がテーマとなったコースです。この「宇宙」というテーマは、まさに坂本さんの真骨頂とも言えるジャンルで、かなり深い、私自身初めて聴かせて頂くような深いトピックスが満載でした。

※余談ですが、坂本さんのお話をお聴きしてみて、私が住むような田舎(実家)の周辺は、夜空が暗く星空がくっきりと見える有利な環境なので、望遠鏡とは言わないまでも、双眼鏡を手に入れて星空を眺めてみよう!と思いました。

 

また当日は、5日のセミナーよりご参加の人数が少な目で、お客様のシェアの総時間が短めであったことと、これまで何度もセミナーに参加されている方同士ということもあったのでしょう、

セッションの合間に、様々なお話 - お客様ご自身のお仕事上の指針(針路)の話、現在の環境の話、幼い頃の話など - を沢山することができました。

このように、日常の環境を離れて深い話ができる機会があることは幸せでもあり、有意義だなあ、と改めて思いましたし、胸襟を開いて、かなり深い話ができたことが印象的でした。

 

また、この、合間に挟んだお話とヘミシンク・セッションがうまく繋がり、セッションにおいてご自身が課題だろうと思われている内容をご自身のご体験から気付かれたり、他の方のシェアが参考となり対応のヒントが得られたりと、【気付きに溢れたセミナー】だったとも思います。

 

さて、気付きということで、私自身に関わる話を1つだけしましょう。
(他の方のシェアはプライバシーにも関わりますので、私自身の気付きの話です)

お客様のシェアにおいて、中庸、ニュートラルであることの大切さ、というお話がありました。

私自身、このことをバランス感覚とか中道という言葉でも表現していますが、日常生活において、半ば無意識にただ反応するという生活を行うのではなく、偏り・極端に陥っていないかを、その都度意識しながら生活することがとても大切だと思います。

お話をお聴きして、そのことに改めて気づかせて頂いたこと、認識を新たにさせて頂いたことが、当日に多々あった気付きのなかでも、貴重なものの1つでした。

 

このような感じで、広島新コスミックヴィジョン・コースは、気付き・感動のある素晴らしいセミナーだったと思います。

また、広島でも開催していきたいな、と思っています。

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

  【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA