2018年4月16日(5年ぶり)に【広島・愛媛版ミシュラン】が発売されるそうですね!

 

先日、本屋に入ったら、

【広島・愛媛版ミシュラン】4月16日に刊行される、との広告が出ていました。

本屋さん曰く、5年前に刊行された広島版ミシュランは、発売後すぐ売り切れたけど、増刷されなかった。今回も売り切れるかもしれませんので予約してくださいということでした。

そう言われてみれば・・・

2015年頃、広島版ミシュランを手に入れようとしたのですが、アマゾンでも新刊在庫なし、広島の大きな本屋でも見かけませんでしたので・・・増刷はされていなかったのでしょうね。

そういった意味では、今回登場するのが楽しみですね!

ちなみに、2013年版では、

お好み焼屋【いっちゃん】【八昌】「ビブグルマン」を取得していましたね。

 

要するに、安くてうまい店だということですね。

 

ちなみに、いっちゃんのお好み焼きはこんな感じです。

素材の味を活かしていると言うのでしょうか、味付けは薄めで美味です。好みに応じてソース・マヨネーズをかけて食べると良いですね。

広島駅ASSE内や、広島駅新幹線口(北口)近く=広島市東消防署前などにありますよ!

 

そして、八昌はこんな感じです。

八昌は、広島駅からまあまあ近い銀山町や流川、薬研堀など複数店舗あり、私が行ったのは、銀山町八昌です。

平日の10:30頃に訪問しても結構混んでいましたよ。

八昌のお好み焼きは、山盛りのキャベツ・もやしが入っており、味付けがしっかりとしています。美味ですよ!

 

さて、今年はどんな店(特に、お好み焼屋)が掲載されるのでしょうか。

楽しみですね!

 

ミシュラン・ガイド広島・愛媛2018特別版はこちらです!

なお、広島駅に近い場所にある著名なお好み焼屋についての記事は、

次の通りです。 ぜひご覧になってください!

ミシュランにも掲載された「いっちゃん」!

広島駅新幹線口にある有名な「みっちゃん総本店」

パリパリのそばとたっぷりの野菜がおいしい「五エ門」

ミシュランに掲載された有名な「八昌」

広島駅内 ekie 1階にある、素材の味を活かした「麗ちゃん」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA