広島駅、広島ヘミシンク会場のすぐ近くに! もみじ饅頭で有名な【にしき堂】がありますよ!





 

JR広島駅北口から300メートル弱、広島ヘミシンク会場からは100メートル弱という近場に、

 

もみじ饅頭などで有名な【にしき堂】の本店があります!

 

にしき堂本店の外観はこんな感じで、品格、風格があります。

店の前には、もみじが植えてあります。

このもみじは、真冬の1月頃でも紅葉が残っていて驚いた記憶があります。

6月である今も、よく見ると、赤っぽい葉があるように見えるのですけど・・・不思議ですねぇ。

 

さて、本社内には製造工場もあるようで(店の奥が工場だと思います)、店内で販売されているもみじ饅頭は、新鮮で柔らかい状態で、美味しく頂くことができます。

 

また、こちらで売られているもみじ饅頭(もみじ饅頭と普通の饅頭の中間に分類できそうな饅頭も含みます)は、バラエティに富んでいますよ。

多分、20種類くらいあると思います。

こしあん、粒あん、生もみじなど同じ種類のもみじ饅頭を買うこともできますし、お店側が選んだ詰め合わせ品も買うことができますが。。

自分で好きなもみじ饅頭を組み合わせて、8個詰め、10個詰め、・・・、20個詰めなど、箱に詰め合わせてもらうこともできるのです。

こちらは8個詰めです。

今回、自分で選んで買ったもみじ饅頭たちはこちらです。

チーズもみじ、チョコレートもみじは見たことがある方もいらっしゃると思いますけど、ドラえもんどこでもみじ、お餅もみじ、抹茶生もみじあたりは珍しくありませんか?

 

食べてみると、もちろん美味です!

私の地元でももみじ饅頭はありますが、こんなにバラエティに富んでいませんし、製造工場から運ばれてくるためか、それ程柔らかくはなかったりします。

このため、広島市内に来た際は、時折、こちらでもみじ饅頭を買っています。

賞味期限は2週間なので、なるべく早めに食べるのが良さそうですね。

 

広島では、至るところでもみじ饅頭を買えますので、宮島や広島駅や百貨店などでも、バラ売りでもみじ饅頭を買えるとは思いますが・・・

広島駅南北自由通路歩道橋が整備され、より便利に、より訪問しやすくなった【にしき堂本店】に行って、製造直売のもみじ饅頭を食してみられるのはいかかでしょうか?

 

ちなみに、にしき堂本店は、マツダスタジアムからも、まあまあ近いです。1キロくらいですね。

 

以上です。

 

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

☆「マツダスタジアム関連記事」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA