2016年11月:広島カープファンクラブ会員の申込み時のお話をシェアします。 ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録1 ‐





入場券の先行販売などの魅力的な特典がある【広島カープ・ファンクラブ】

本日は、備忘録がてら、2016年11月のファンクラブ入会申込みの際のお話をさせて頂きます。

2016年11月に申込み対象となったのは、2017年版ファンクラブの申込みでした。

2017年版は、定員1.8万人から3万人に増員されたこともあり、以前のブログで私は、「新規会員の方が入りやすくなりましたね」と書きました。

※ファンクラブには4種類あります。こちらは、一般会員である「コイココロ」についてのものです。

※ちなみに、以下が、以前書かせて頂いた記事の抜粋です。

・コイココロ

 一般会員です。誰でも入れます。

 継続会員の入会受付は11月7日(月)10:00から、
 新規会員の入会受付は11月14日(月)12:00からです。

 年会費は3,500円ですね。定員は3万名です。

 入場券の先行販売、オリジナルユニフォーム、
 キャンプ特別見学会など、各種特典があります。

さて、私自身、試しに新規会員として入会してみようかなと思い、広島カープホームページから入会申し込みにトライしてみました。

受付開始である11月14日12時時点より、いきなりネットが繋がらなくなりました。

全くもって繋がらなくて、何度もトライすること4時間強!

16時45分くらいに、ようやく初めて繋がりました。

いそいそと住所氏名などを入力し、確定すると。。。

すでに「16時15分頃に会員はいっぱいになりました。」とのメッセージが・・・

4時間くらいであっという間に定員が埋まりました。

運が良くないと入会できないなぁ、という感じでした。

2016年はクライマックスシリーズのチケットがすぐに売り切れた、との話でしたし、ファンクラブはこんな感じで、年間指定席も2017年の新規募集は行わない(既存のお客様への優先販売で完売だそうです。)ということなので・・・

ファンクラブと年間指定席には、チケット優先販売という特典があるので、ますますチケットなどの取得が難しくなってきているような気がします。

まあそれでも、全部が売り切れることは無いと思いますので、早めにチケット取得することが大切だな、と思います。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA