2017年:CSファイナルステージ入場券販売方法が発表されていますね! ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録11 ‐





 

広島カープの優勝が決まり、CS(クライマックスシリーズ)ファイナルステージの、コンビニ・プレイガイドでの入場券販売方法が発表されていますね。

9月19日(火)現在の情報を元にご紹介します。

※内容が変更される可能性があります。正式には、必ず広島カープのホームページをご覧ください!

【試合日程:CSファイナルステージ】

 

試合日程は、10月18日(水)からです。

試合開始時間については、平日は13:30開始で、土日は18:00開始となります。

基本的に先に4勝した方が日本シリーズに進みます。

広島カープに1勝分のアドバンテージがあるため、広島カープは3勝すれば日本シリーズ進出となります。また、6戦で1つ引き分けがあったような場合(=広島カープ2勝、対戦チーム3勝、1引き分けの場合など)は、広島カープが日本シリーズに進むことになります。その他いろいろな場合が想定されますが、詳細は省略します。

 

【チケットの販売方法】

 

抽選受付の後、先着受付で販売されるようです。

入場料金は、公式戦と同じのようです。

 

【抽選受付】について

 

・抽選受付は、9月22日(金)10:00~24日(日)18:00です。

・この期間に申し込んだ分が、抽選の対象となります。

・1人各試合1席種のみ、6枚までです。

よく分からないのが、「受付期間内にお申し込みいただいた分を対象に抽選を行います。」という文章です。何回でも申し込みすることができるのでしょうかね?そんなことができない方が良いのですけど。。。

・セブンチケット、ローソン、e+(イープラス)、チケットぴあで販売されます。

・当選確認・引換え期間は、9月28日(木)以降です。購入窓口によって、期間が異なりますのでご注意を。

ビジターパフォーマンス席は、ファーストステージ勝者決定翌日10:00からとなります。こちらは先着販売のみです。

 

【先着受付】について

 

先着販売は、10月4日(水)10:00~です。

・1人各試合1席種のみ、6枚までです。

・予定枚数に達し次第、販売終了です。

セブンチケット、ローソン、e+(イープラス)、チケットぴあで販売されます。インターネット販売が先(4日から)で、残席があったら5日から販売開始されます。まあ、余っていないでしょうね。

 

【不明点】【留意点】について

 

一つ目の不明点は、抽選販売で全席分売り切るのか? 一定の席数だけ売るのか?という点です。

抽選で全席分販売予定ならば、先着販売まで行かずに、全て抽選で売り切れるのは間違いないと思います。昨年は、先着方式で、一瞬で売り切れましたから。

まあ、先着販売の場合、チケットを取れるような気がしないので・・・抽選販売の方が取れる可能性が高まるような気もします。

どうなるのでしょうね。

それから二つ目の不明点です。

SS指定席、S指定席、砂かぶり席などの料金は提示されていません。どうなるのでしょうかね。

一方、留意点については、雨天順延の場合です。

チケットは、試合の順番(第1戦とか、第2戦とか)が優先されます。例えば、第3戦(10月20日)が中止となったら、第3戦のチケットを持っている人は、翌日(10月21日)の観戦ができます。要するに、試合を観に行く日がズレるのです! 仕事がある場合、結構大変ですよね。要注意です。

ちなみに、勝者決定後の試合チケットは、マツダスタジアム窓口で払い戻すようですよ。

 

最後にもう一度。広島カープのCSチケット販売に関するホームページはこちらです。

上記は、9月19日時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、正式には、必ず広島カープのホームページをご参照ください。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA