ファン倶楽部《先行販売(セブン・チケット)》が、一般販売並みに混雑していた、という話。 ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録4 ‐

2月9日(金)12:00より、

カープファン倶楽部(セブンチケット)先行販売が開始されました。

今日は、その際の申込み体験記を書かせて頂きます。

かなり混み合うという噂は聞いていたにも関わらず・・・11:45くらいになって申込みサイトを開こうとすると・・・

全く開きません。

白い画面のままです。

3万人の会員の方が一斉にアクセスするのでしょうから、混み合うとは思いましたが、時間前にサイトにさえアクセスできないとは思いませんでした。

不覚。。。

12時を超えても一向に繋がる様子はありませんでしたねぇ。

タイムアウトの表示すら出ない・・・ ひたすら空白画面でした。

12:15くらいになってやっと、アクセス集中のメッセージが出るようになってきました。少なくとも、アクセス集中と出てくれるので、何が起きているかはわかるようになってきました。

ちなみに、アクセス集中メッセージはこんな感じです。

ただまあ、少しだけでもアクセスしやすくなっているということは、、、つながる可能性が高くなったとも言えますし、もしかしたら売り切れの可能性もあるわけで、期待半分、怖い気持ち半分と言った感じでリトライしていました。

そして。

13:00になってようやく、次の段階に進めるようになり、

13:30には何とかログイン画面に進むことができました!

その時点の売れ行き状況をザっと眺めてみると。。。正面砂かぶり席から売れている感じでした。

まだ内野指定席などは空いていたので何とかなるかな、と思ったのですが、、、この後また一苦労することとなりました。

何か入力するごとに「アクセス集中」のメッセージとなるのです。

何度も何度もリトライし、14:00頃、ようやく1度、最後までつながりました。

枚数や席位置の指定をして1枚目のチケット入手ができました!

2時間で1枚のチケット・ゲットです!

その後、GW中(と言っても、5月1日:一応、平日です)の1枚を取ろうとしたけど、アクセス集中が続くうちに売り切れてしまい。。。

あきらめて、何とかもう1枚内野自由席を取ったところで、15時くらいとなったので、用事もありタイムオーバーです。

15:00頃の状況はと言うと、相変わらずつながりにくいけど、幾分マシになったでしょうか。

でも、その時間帯には、良い日付・良い席はほぼ売り切れていました。

※当日には、内野自由席も含めて、すべて売り切れていました。多分。

う~ん。

3時間で2枚取れた、といった感じです。

噂通り、取りにくかったですね。

一般販売と同様、取りにくかったですねぇ。。。

1枚は、一般販売より良い座席位置が取れたような気がしますけど。

このアクセス状況では、土日しかマツダスタジアムに行けない、という方などは、1枚取れたかどうか、という感じだったのではないでしょうか。良い日付、席から売れていましたからね。

こんな感じです。

まとめると。

・先行販売も、一般販売並みにチケットを取りにくいです。

あまり欲張らずに、取れそうな日付、取れそうな席から取った方が良かったかな、などと思いました。

まあ、ファン倶楽部会員は、一般販売に加えて、もう一度チケットを買うチャンスができた、と考えたらいいのかな、と思いました。

以上、ご参考になれば幸いです。

次は、2月13日(火)12:00から始まるローソン・チケットでの先行販売です。

抽選なので、どれくらいの倍率になるのか分かりませんが・・・トライしてみたいと思います。

☆ちなみに、2015年~2019年にかけてのチケットの売れ行きとか、窓口での購入時の様子、席から見える景色、試合時の様子などをブログに書かせて頂いています。

よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA