広島駅近辺の【安価な駐車場】のご紹介です! ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 16 ‐

2018年駐車場事情について書かせて頂きます。

私は以前より、広島駅東側:線路より北の若草町・愛宕町辺りの駐車場をおすすめしていました。

ただ。

この辺りの駐車場ですが、年々料金が上がっていますね。

この辺りは、ある会社の駐車場が多くあるのですが・・・2018年より特定日には特別料金が適用されるようになりました。

マツダスタジアムで開催される試合日に合わせて特別料金が適用されていますので・・・ちょっと停めにくいですね。16~22時くらいまで停めると、1,600~1,700円かかりますので。

一方、探せば次のような特別料金などが無い、一定料金の駐車場もありますので、ここら辺りに停めたいですね。

ナイトゲームを想定して16~22時まで停めると想定すると、900~1,000円くらいで停めることが可能ですよ!

さて。

もう一箇所、おすすめとして書かせて頂いてきた駐車場があります。

それは、広島駅北西側:ゆめマートの北にあるTimes駐車場です。

この駐車場、24時間ごとに一定料金かかるシステムなので、ほとんど時間を気にせず停められるのが良いですね。

一方、大きな難点として、突然、料金が変わるのです!

2018年5月現在、24時間ごとに1,000円となっています。ちょっと前まで、800円だった時期もあったのですけどねぇ。結構料金が変わるのです。

それでも、ナイトゲームの時間帯に停めてみて、1,000円しかかからないので、安い方です。

さらに。

多分、期間限定だと思われますけど、安価な駐車場を見つけました。

それは、広島駅北西部に新たにできたTimes駐車場です。

ここは元々、JR鉄道病院の跡地です。空き地となったので駐車場となったようですね。

何と、24時間800円で停まれますので、一推しです!

ただ、この駐車場ですが、何か建物を立てる予定ができたら廃止になる可能性があります。実際、現在広島テレビのビルが建っている場所は、以前Times駐車場でしたし。

また、隣の駐車場の料金とのバランスなどを考えると、料金アップの可能性は高いと思います。

まとめると、本駐車場って広島駅にも近い便利な場所にありますので、今のうち停めると良いですよ!

ちなみに、本駐車場のすぐ隣は、JR鉄道病院の駐車場です。病院利用者を想定されているみたいで、はるかに料金が高い(24時間1,500円)ので、お気を付けください。

以上です。

人気が高い、広島駅近辺の駐車場は、年々料金がアップしています。

が、私が分かる限り、安価な駐車場の情報を発信していきたいと思います。

ご参考になれば幸いです。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA