最近の安全靴・ワークウェアがお洒落なことに驚きました! -アースバッグ建築WSに参加して-

 

先日までご紹介させて頂いた「アースバッグ建築ワークショップ(WS)」に参加するにあたり、作業靴、作業着、皮手袋などを準備しました。

今回、地元のワークウェアショップ「アタックベース」に行ってみたのですが・・・

いや~、作業靴(安全靴)、作業着(ワークウェア)がお洒落で驚きました!

 

まずは安全靴です

 

安全靴とは、一般的につま先をプロテクトし、底が滑りにくくなっている靴のことです。

アシックスとかミズノなど、一般にスポーツ品を製造しているメーカーからも安全靴を発売されていますし、もちろん安全靴メーカーからも安全靴を発売されています。

楽天にある安全靴の写真を貼ってみましょう。

見た目は完全にスニーカーですけど、つま先がプロテクトされているのですよ。

こちらはアシックス製ですね。

 

こちらは、一般作業靴メーカーのもので、何と2,100円ですね!安価!

 

まあこれは、ほんの一例です。

画像をクリックされると、一つの商品が出てきますが、その商品以外にもいっぱい良さそうなもの・お洒落なものがありますよ!

 

さらには、ワークウェアです

 

ブルゾンタイプだと、こんな感じのお洒落なものがあります。

女性用も男性用もありますよ。税込み3,000円程度と安価です!

 

作業ズボンだと、カーゴパンツなどがありますね。

ポケットが大きくてたくさんあるので、便利ですよ!

 

いかがでしょうか?

お洒落だと思いませんか?

私は、カーゴパンツを日常でも使っています

生地が柔らかくて歩きやすいので、野球場に行く時などは最適ですよ!

今度、日常でもブルゾンも着ようと思っています。

 

☆アースバッグ建築WSの体験記を書かせて頂いています。

 記事の一覧はこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA