プロ野球観戦:広島カープ・マツダスタジアム完全攻略ガイド16 -シーズンオフの球場に入ることができるってご存知ですか?-





 

現在、プロ野球日本シリーズ開催中ですね。

一方で、敗退してしまった広島カープはオフシーズン、すなわちマツダスタジアムオフシーズンとなってしまいました。

そのようなオフシーズンのマツダスタジアムですが、土曜、日曜祭日を中心に、コンコースに入ることができます。具体的な日程については、こちらです

 

さて。

この間、休日に広島市内に行く用事があったので、マツダスタジアムに行ってみました。9時から17時まで入ることができるようですね。

IMG_9263

入口は、メインゲートのみです。

IMG_9264

普段、手荷物チェックやチケットもぎりで設置されているゲートが無いので、開放感が凄いです。

IMG_9267

当日は、内野の土の部分にシートがかぶせてありました。天然芝が日差しに映えて、とても美しい球場です。

IMG_9274 IMG_9272

ちなみに「コンコース」とは、以下の写真にあるスタンドの間、一回りできる通路です。濃い灰色の箇所です。

IMG_9283

誰かは確認できませんでしたが、選手らしき人が一人でトレーニングしていました。

IMG_9282

10月だったので、合同練習していないかな、と思ったのですが、それはありませんでしたね。

 

それから、【注意点・補足事項】について。

コンコースに入られる、ということであり、スタンドには入られませんコンコースでは食事できないし、トイレも一箇所です。ただ、コンコースでは食事できませんが、食事処として、むさしが営業しています。正面ゲート付近です。むすび、うどんがメインとなります。

IMG_9288

カープ女子弁当も名物ですね。

IMG_9289

店内のテーブルでは、10人くらいの方が食事されていました。

 

また、正面1階のショップもオープンしています。向かって左のグッズショップ10時から16時のオープンのようです。

IMG_9284

向かって右のC gardenでは、少し珍しい雑貨とカフェが併設されています。

IMG_9290

 

さて、総じていうと。

当日は休日で、天気が良かったこともあり、100人くらいの方がスタジアムに来られていました。合同練習とか、自主トレ中は、もっと人がいらっしゃるのでしょうね。

散歩がてら、近くのコストコ、ベスト電器、広島駅、福屋などと一緒に訪問してみるのも良いですよ!

 

なお「マツダスタジアム完全攻略マニュアル」はシリーズ化しています。

よろしければご覧ください!

第1回:チケット取得編

第2回:試合当日の写真

第3回:スタジアムへのアクセス(交通機関)

第4回:宿泊の方へ -おすすめのホテル-

第5回:駐車場編(チケット入手についても)

第6-1回:当日券を取って内野自由席で観戦(チケット取得と駐車場)

第6-2回:当日券を取って内野自由席で観戦(おすすめの場所など)

第7-1回:飲食店(グルメ)編 前半

第7-2回:飲食店(グルメ)編 後半

第8回:グッズショップ+飲食編

第9回:内野指定席Aで観戦編

2015年前半:タイプ別【おすすめの座席】まとめ

2015年前半:【おすすめの駐車場】まとめ

2015年前半:【おすすめの宿泊施設】まとめ

第10回:ネットで【外野指定席のチケット】を取得して比較しました

第11-1回:外野指定席(レフト側)で観戦-その1-

第11-2回:外野指定席(レフト側)で観戦-その2-

第12回:ベスト電器駐車場はかなり安いですね

第13回:観戦の前後に!広島駅周辺のお好み焼屋のご紹介

第14-1回:巨人‐広島戦を観戦しました! -座席や施設情報も-

第14-2回:巨人‐広島戦を観戦しました! -駐車場情報も-

第15‐1回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -ベスト電器に駐車-

第15‐2回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -開門時の行列-

第15‐3回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -グルメとショップについて-

第15‐4回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -山本昌選手引退試合など-

第16回:シーズンオフの球場に入れるってご存知ですか? ←本記事

ちなみに、こちらは全関連記事へのリンクです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA