お客様におすすめ頂いたお好み焼屋【五エ門】はパリパリの「そば」とたっぷりの「野菜」でおいしく頂きました!


先日のセミナーで、お客様にお勧め頂いたお好み焼屋

五エ門」に行って、お好み焼きを食べました!

五エ門は、広島市内中心に、山口県周南市、広島空港などにも出店されています。

広島市内でも、イオンモール、バスセンター、福屋など、人出が多い場所への出店が目立ちます。立地に特徴がありますね。

さて、私が行ったのは、広島駅南側「福屋11階」の五エ門(福屋広島駅前店)です。

写真は外観です(ちょっと暗く写ってしまっていますが・・)。

いつも外で人が待っている印象があったのですが、私が行った土曜日の14時頃は、8割くらいの入りで、スムーズに入ることができました。

IMG_6310

五エ門は 「うまいもん屋」を標榜されており「お好み焼き」と「鉄板焼き」のお店ですが、肉料理、魚料理、小鉢、野菜料理、デザートまでバラエティに富んだメニューがあります。

私は、お好み焼き「そば肉玉子入り」を食べました。

IMG_6306

五エ門のお好み焼きでは「そば」のパリパリした食感が楽しめます。

さらには、小麦粉の生地が少なめなのでしょうか、焼く時もキャベツを境に2つに分けて焼かれていました(生地が少ないので、くっついて一つにならないため?)。

キャベツ、もやしなどの野菜が豊富に入っています。

それから、白ごまが上にかかっていることも特徴です。

また、こちらは全く持って確信は無いのですが、ニンニクか牡蠣のようなものが入っているのか? そのような風味が少しだけ感じられました。

アップの写真です。

おいしそうでしょ。

IMG_6307

いつものように月並みですが・・・

美味しく頂きました!

とんぺい焼き、五エ門巻きなども、おいしそうですね。

☆【食べログ】サイトで予約すると、Tポイントが貯まりますよ!

なお、広島駅に近い場所にある【著名なお好み焼屋】についての記事は、次の通りです。 ぜひご覧になってください!

ミシュランにも掲載された「いっちゃん」!

広島駅新幹線口にある有名な「みっちゃん総本店」

・パリパリのそばとたっぷりの野菜がおいしい「五エ門」!→本記事です

ミシュランに掲載された有名な「八昌」

広島駅内 ekie 1階にある、素材の味を活かした「麗ちゃん」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA