【1塁側内野指定席A】の【最良級の席】で、交流戦を観戦しました! その素晴らしさをアツく語ります! ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 18 ‐

 

セブンチケットの先行販売にて、何とか取れた席「内野指定席A:1塁側」で、

広島カープ-西武ライオンズ戦を観戦しました!

 

内野指定席Aの1塁側は、いつも早めに売り切れるため、もっぱら3塁側で観戦することが多かったのですが・・・

以前、オープン戦を観戦した際、1塁側の席が迫力満点で良かったので、いつかはこちらで観たいと思っていて、今年何とか取ることができたのです。

座席はこちらです。11列目R239です。

と言っても、どの辺りかイメージが湧きませんよね。

席からの眺めはこんな感じです。

思ったほど、グラウンドとの高低差は無く、臨場感あふれています。

4時頃入ると、ちょうど西武ライオンズの練習中でした。

座席からフェンスに向かって写した写真がこちらです。

ちなみに、1塁側に座る場合、概ね左を向いて観戦するわけで、通路が右にあると、観戦中に上り下りする人で視界が遮られることなく、ありがたいです。

座席からスコアボードを見ると、こんな感じです。よ~く見えます。

さて、1塁側内野指定席A、しかもベース寄りの席がいかに良席かをアツく語ってみたいと思います。

それは。

選手が間近で見えることです!

 

守備練習中の風景です。ショートやサードから1塁に送球する様子が迫力満点です。

こちらは、ダブルプレー練習の様子です。

試合直前だと、先発の岡田投手が投球練習する様子が間近で見えます。

選手たちがキャッチボールしています。

そして、

1塁を巡る駆け引きが迫力満点です!

 

試合中だと、バッターが1塁に駆けてくる様子が見られますし、

1塁ランナーとピッチャーの駆け引きも楽しいです。

また、ピッチャーが牽制球を投げ、ランナーが帰塁する様子も迫力満点です。

この写真では、セーフのタイミングで帰塁してますが、1度だけすごく際どいタイミングがありました。塁審は一瞬アウトのポーズをとってすぐセーフと手を広げていましたよ。私には同時にしか見えませんでしたので・・・塁審も大変ですね。

 

そして、留意点について。

 

マツダスタジアムは、フェンスが低いです。

ファールボールがあっという間に飛んできますよ。

中でも、菊池選手の打席では大変でした。

試合中、ランナー1塁だったからでしょうね。打席に立った菊池選手は、明らかに1,2塁間辺りを狙っているようで、カットしたような打球が、何と1打席で7球も1塁側スタンドに飛び込んできました。

私が座っている直ぐ近くには飛び込んできませんでしたが、まあまあ近くに何球か飛び込んできていて、そのたびに悲鳴が上がっていましたよ。

グローブを持参した方がいいかも、と思ってみたり、打球が速いので捕ることはあきらめて逃げた方が良いかな、と思ってみたり・・・

う~ん、現時点では逃げるのが良いような気がしています。

 

最後に。グルメの話も。

 

今回は、弁当を食してみました。

いろいろと目移りした結果・・・結局は【観戦むすび】を食してみました。700円です。

まあ、正直なところ、コンビニで買って持ち込めば、これよりは安い料金で食することができるとは思いますが・・・まあ、現地で食べることが醍醐味の一つですね。

今回は以上です。

次回は、この日の試合における、いろいろなトピックスについてご紹介します。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

☆【国内&海外ホテル予約『トリバゴ』】も魅力的ですね!

 

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA