最新版:マツダスタジアム・広島駅から近い、便利で清潔な【おすすめホテル】7選! ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 17 ‐

今まで、少しばかりバラバラと、広島市内【おすすめのホテル】についてご紹介してきました。

今回は、前半でマツダスタジアムや広島駅から近い【おすすめのホテル】、後半で広島市中心部(繁華街)にも近い【おすすめのホテル】ついてまとめてみました。

いずれも私が泊まったことのあるホテルで、かつ清潔で綺麗なホテルを7ホテルご紹介しています。

それでは、始めます!

まずは、広島駅の南側にあり、広島駅・マツダスタジアムから近いホテルです。

ホテル川島 広島駅直結

まずは、広島駅から雨に濡れずに行ける、便利なホテルです。

ホテルは、広島駅南口から地下道を通って、BIC CAMERAが入ったビッグフロントという超高層ビルの中にあります。駅前再開発事業で3年間休業されていましたが、2016年秋に再開業されました。

新しいですよ!

フロントは1階にあり、客室やレストランは10階、11階にあります。

10階ホールはこんな感じで、

部屋はこんな感じです。全体的に茶色基調の落ち着いた感じです。

浴槽も、丸みがあって広いですよ!

ホテル ヴィアイン広島

こちらも、JR広島駅直結です。JR西日本グループのホテルですね。

広島駅南口から西側(駅を背にして、右に行きます)に少しだけ歩いた場所です。徒歩1分です。

だんまや水産やCAFE DI ESPRESSO珈琲館広島駅店があるビルの中を通って、フロントに行きます。

綺麗なフロントには、コーヒーパックなどが置いてありますよ。

チェックインして部屋に入ってみると・・・

部屋自体はそこそこの広さですが、広いベッドと、長くて広い机がうれしいです!

風呂の広さは、まあまあでした。

また、このホテルにおける留意点は・・・

広島駅に隣接しているため、線路の北側の部屋では貨物列車の走るが聞こえる、という方もいらっしゃるようです。

なので、チェックイン時に、線路と逆=南側の部屋をリクエストすると良いです!

※一度リクエストすると、次回宿泊する時も南側の部屋を取ってくださるよう、情報入力されていました。

ちなみに私は、南側の部屋に泊まってみて、列車の音は全く気になりませんでした。

ベッセルイン広島駅前

このホテルは、広島駅からも、マツダスタジアムからも近いです。

広島駅の南口から、EKI CITY HIROSHIMA(エディオン蔦屋などが入っています)とビックフロント(BIC CAMERAやホテル川島が入っています)という超高層ビルの間を通っていきます。大洲通りという道路を通って行きます。徒歩7分ですね。

旧ベスト電器などがあった旧広島MALLの隣の隣です。

入ってみてまず印象的なのが、1階のレストランです。清潔ですよ!

また、ウェルカムジュース・コーヒーケーキが備えてあるのもうれしいですね(14:00~23:00)。また、夜には夜食としてお茶漬けサービスもありましたよ(21:00~23:00)!

部屋も綺麗ですよ! ベッドとデスクは標準サイズです。

一点のみ懸案を挙げると・・・バスルームについては、深さはあるけど、少し狭めかも知れません。

身体の大きな方は、少し窮屈かもしれませんのでご注意ください。

広島駅南側おすすめホテルについては以上です。

次に、広島駅より北(新幹線口側)に移動してみましょう。

アーバイン広島エグゼクティブ

広島駅新幹線口(北口)から、東(右)に向かって、徒歩5分くらいでしょうか。セブンイレブン、ファミリーマートが近くにありますよ。

多分、マンションを改造して作られたのだと思います。3階くらいより上は、部屋から出た廊下部分は密閉されておらず、外からの空気がバッチリと入ってきます。最初驚きましたが、部屋の中に入れば関係ないですね。

部屋も風呂も広く、清潔ですよ!

ホテル 広島ガーデンパレス

広島駅北口の大きな通りから一本に入った、比較的静かな通りにあります。徒歩5分くらいです。

広々とした机、快適なベッドなど、設備も良いです。駐車場も安いですよ。

最後は、広島駅・マツダスタジアムから少し離れていますけど、広島市中心部(八丁堀、幟町)に近いホテルです。野球の試合後も楽しみたい場合は、こちらも選択肢になりますよ!

ホテルアクティブ!広島

路面電車の「銀山町」駅近くにあります。

広島駅へ歩いて15分くらい、マツダスタジアムへ歩いて25分くらいでしょうか。歩くのが好きな方は、歩ける距離だと思います。

清潔で広く朝食も無料で食べられるということで、満足度が高いホテルです。楽天トラベルでの満足度もかなり高く、人気も高いホテルです。人気があり、いつも結構混雑している印象があります。

部屋の中はこんな感じです。広いベッドがうれしいです。

浴槽は丸く膨らんでいて広いです。

アーバイン広島セントラル

本ホテルは、広島市内の繁華街:八丁堀から300メートルくらい北に行った場所にあります。路面電車も通っている広い道に面しています。

部屋はこんな感じです。ほとんどの部屋がダブルベッドで広~いですよ。幅140センチです。

ダブルベッドがあっても、部屋自体は結構広いです。

浴槽が広いこともうれしいですね!

そして、さらに本ホテルで素晴らしいなぁと思ったのが、朝食です!

和食(ごはん、味噌汁など)、洋食(パン)に加えて、カレーもありましたし、おかずも豊富でしたよ。オクラ、サラダ、卵焼き、ミートボール、漬物、ヨーグルトに加え、コーヒー、オレンジジュースなどのフリードリンクも充実していました。

以上、おすすめの7ホテルをご紹介しました。

ご参考になれば幸いです。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆【国内&海外ホテル予約『トリバゴ』】も魅力的ですね!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA