「【目からウロコ】おすすめ本」のページを追加しています。

私たちはこれまで生きてきて、様々な体験をし、様々な信念を身につけてきました。

そしてその中には、生きていくには不要な信念があります。

当センターでは「ヘミシンク」を用いて、そんな不要な信念に気づき、手放していくのですが・・・

ヘミシンク以外の、「知識」的なアプローチでも、自身の信念に気づけたりします。

意識探究が進んで行くと、最終的には「知識は不要」となります。

が、探究の過程にある私たちは、ややもすると日常的なルーティン、規範、信念などに埋没し切ってしまい、ほんとうに大切なものを発見したり、従事することなく、日々を過ごしてしまい勝ちです。

そんな状態を防ぎ、「気づくためのきっかけ」として知識を活用することは有用だと考えています。

ということで、この度、

トップページ下に【目からウロコ」おすすめ本と題して、既成の社会規範・不要な信念などに気づくために役立ちそうな書籍をピックアップさせて頂きました。

【社会学・経済学・ライフスタイル系】【心理学・臨床医学系】【哲学/宗教系、スピリチュアル系】【教養、科学系】の4ジャンルに分けており、2020年4月9日現在、前の2ジャンルのみ公開しています。

いずれ、全ジャンル公開しますし、各ジャンルでご紹介させて頂く本を、より充実させていく予定です。

人によって不要な信念は異なるでしょうから、すべての本が気づきにつながらないかも知れません。

ご紹介文を読んで気になる書籍があれば、手に取ってみられるのが良いと思います。

「【目からウロコ】おすすめ本」へのリンク先はこちらです。

ご参考になれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA