広島ヘミシンクセンターにて、9月7日に「ヘミシンク基礎」、9月8日に「ヘミシンク基礎上級」コースを開催しました!

ブログに書くのが少々遅くなりましたが・・・

 

9月7日に【ヘミシンク基礎】コースを、

9月8日に【ヘミシンク基礎上級】コースを、

広島ヘミシンク会場にて開催しました!

 

「ヘミシンク基礎」「ヘミシンク基礎上級」コースは、エクスカージョン・コースの後継的な位置付けとなるコースで、準備のプロセス、フォーカス10,12など、文字通りヘミシンクの基礎・土台を学べるコースです。

2日間連続して受講することが望ましいコースです。

 

今回お越しくださったお客様も、2日間連続して受講くださいましたし、また、広島県外からお越しくださったことを有難く思いました。

 

さて、1日目の【ヘミシンク基礎】コースでは。

 

まず、ヘミシンクの概要、および大切な大切な準備のプロセスのコツについてご説明します。

今回ご参加くださったお客様は、昔からヘミシンクを知っていてご自宅でも練習されている方と、最近になってヘミシンクを始められた方がいらっしゃったことから、詳し目に内容をご説明させて頂きました。

ご不明な点に関しても活発にご質問頂いたことで、きっとご自宅で練習する際のヒントになったはずだと信じています。

 

今回のコースは、いわば「登山においてのベースキャンプ」とも言える【フォーカス】という概念(状態)に従って、ヘミシンクを聴いていきます。

そして、今回のプログラムの見直しにより、1日目の基礎コースにおいては、準備のプロセスの練習をしながら、フォーカス10フォーカス12の両方を体験することとなります。

その、準備のプロセスのご説明の際、お客様のお一人から「リーボール」を作るとき物理的な境界があるために、うまく行かないのでは?とのご質問を頂きました。

確かに、こういった制約があるのではないかとの疑問を抱かれることが時たまありますが、イメージの世界では「物理的な制約は一切ない」ことを確信頂くと良いです。

それから、

実際にセッションでフォーカス10、12を聴かれてみて、皆様がしっかりとご体験をされていたように思います。

ご本人は、半ば無意識的でしたが、シェアの際に言葉にしてみることで、実はヴィジュアル的によく見えていたこと、および他の方のシェアにより気づかれたことも多々ありました。

 

そして、2日目の【ヘミシンク基礎上級】コースでは。

 

2日目の基礎上級は、フォーカス10、フォーカス12の応用編とも言えるコースです。

生きていくうえで不要な恐れを手放す「リリース&リチャージ」や、2日間の目玉とも言える、トータルセルフへのアクセスを試みる「クオンタム・セルフ」など、興味深いセッションが続きます。

「クオンタム・セルフ」では明るい光の世界を期待されていましたが、「案外に暗めな世界だったことが意外」とのシェアを頂きました。

が、お聴きした感じでは、宇宙的な世界を体験されていたので、今後十分に深い展開が期待できるヴィジョンではないかと思います。

 

他にもいろいろとあるのですが・・・今回はこれくらいとさせて頂きます。

ヘミシンクの基礎をじっくりと学べる「ヘミシンク基礎」コースと「ヘミシンク基礎上級」コースは、今後も定期的に開催していきますので、よろしければぜひ、ご参加を検討ください!

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

 

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA