2019年の公式戦入場券【販売整理券】は「抽選」となりましたね。‐ 2019年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 2 ‐

 

例年、マツダスタジアムで開催されるプロ野球公式戦の入場券は、3月1日に発売されます。

そして、ここ何年か、2月末日に販売整理券が発行されるようになっています。

販売整理券の入手は先着順だったので、何日も前から列をなして人が並んでいましたが・・・

2019年の販売整理券抽選となりました。

しかも、抽選券配布日は2月25日です。

この抽選に当選すると、スタジアム窓口で公式戦入場券を購入できるようになります。

当選者は、3月1日に窓口購入できる1,300名と、3月2日に購入できる800名の、合計2,100名です。

抽選券については、来場者全員に配布するとありますが・・・

「午前11時までにご来場されたお客様に抽選券を配布いたします」とあるので、11時までにスタジアム・メインゲートに来場して待っている人全員に配布するということですかね??

抽選券は1人1枚までとありますので、11時までに来場した人で締め切って、2度並ぶことを阻止しようとされているのかも知れませんね。

※1月29日時点での情報はこちらです(広島カープのホームページ)。内容が変更になる可能性はありますので、こちらのニュース一覧をチェックして、常に最新の情報を参照ください。

また、昨年同様に(抽選券ではなく、)公式戦の入場券は、1人5試合まで購入可能です。

ただ、5試合の範囲ならば購入枚数に制限はない、とありますので・・・

近年よく巷で言われる転売目的などでの入場券購入を阻止するには、購入枚数制限もセットで実施した方がよいような気はします。

昨年同様の運用であるということは、これでもある程度効果的だったのかも知れませんけど。。。 もしかしたら、「営利・転売目的と思われる場合は、販売をお断りいたします。」とあるので、明らかに多くのチケットを購入しようとすると、ストップがかかるのでしょうかね。

あるいは、昔それほど入場券が売れなかった時代に、購入してくれたお客様に報いるために、今でも入場券購入枚数に制限をかけない、との話を聞いたことがあるので、広島カープ側のこだわりなのかも知れませんね。

ちなみに。

入場券販売に関しては、3月1日のスタジアム窓口販売が終了した後、準備ができ次第、広島カープホームページでも販売されるようです。 翌日の朝9時まで販売し、3月2日はいったん販売停止した後、2日のスタジアム窓口販売終了後、販売再開するようです。

要するに、3月1日と3月2日の夜間は広島カープホームページでも販売するということですね。

3月3日以降はよくわかりません。

う~ん、結構ややこしいですね。詳しくはこちらの広島カープホームページを見た方が良さそうです。

まあ、例年通りだと、入場券の枚数割当てがある場合を除き、3月1日までにほぼ売り切れているように思われますので、広島カープホームページの夜間開設の恩恵をどれほど受けられるかは未知数ですね。

以上、年々、情報の告知が早くなっています。

入場券入手についても、極力早く動くことが肝要ですね!

ご参考になれば幸いです!

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA