【ローソン先行販売】で取った内野指定席Aで観戦しました! 大荒れの【試合の様子】と、【新規グルメ店】のご紹介! ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 15 ‐
2月に、ローソンの先行販売で内野指定席Aが取れました。
一体、どの辺りの席が取れたのか?
ゴールデンウィークという取れにくそうな時期の試合だということと、たかだか数試合での結果なので、これで確定とはとても言えませんが・・・参考までに書かせて頂きます。
今回は、3塁側内野指定席Aを取得しました。
席は、メインゲートから入って直ぐの辺り、19番入口から入った辺りでした。
11列目ということでかなり前の方でしたね。一方で、結構外野寄りでした。
多分、あと2ブロックくらいで内野指定B席です。レフトの定位置の前辺りです。
今よりも少しだけチケットが取りやすかった3年くらい前、イープラスで取っていた席よりも前で、2ブロック分くらい外野寄りのような気がします。セブンイレブンと比べても、2~3ブロック分くらい外野寄りのような気がします。
この辺りってどうなっているのでしょうかね?
セブンイレブン、ローソン、イープラス、チケットぴあ辺りに、ブロックごとに席が割り当てられているのでしょうかね。よく分かりません。
まあ、たかだか数試合での感触なので、これを持ってローソン先行販売だとどの辺りの席が取れるとは言い切れませんけどね。大まかに言うと、一般販売と同じような席が取れるんじゃないかな、と思っています。
座席からの眺めです。
レフトの選手、特にビジター側の選手は、三塁ベンチ前の選手とキャッチボールしているので、間近で見ることができます。
こちらは、ジャイアンツのゲレーロ選手です。イニングの合間に、キャッチボールのボールを子どもさんにプレゼントしていましたよ。
スコアボードが見やすかったですね。
こちらは、選手紹介(一瞬、変顔をしてくれます)、応援歌の様子です。
試合中の眺めはこんな感じです。
何度かファールボールが飛んできました。一度、跳ね返ったボールが、すぐ近くに飛んできましたけど、直接手でつかむのは難しいなぁと思いました。
さて、試合については。
荒れまくりでしたねぇ。
両軍合わせて4つもデッドボールがあり、會澤選手とゲレーロ選手が2つずつ受けていました。
會澤選手については、過去、山口投手からデッドボールを受けた経験があるからか、2個目のデッドボールで激高し、両軍がマウンド付近に集まると言ったシーンもありました。警告試合が宣告されました。
ご覧の通り、3回までに1時間半くらいかかったのですけど、不思議なことに、その後はスムーズに進み、21時30分くらいには試合終了しました。
さて、もう一点、印象的だったのが。
プレーに対するリクエスト制度です。
当日は、1塁牽制球に対するアウト・セーフの判定に関するリクエストがありました。
急にプレーが止まり、審判が集まったので、何だろう?と思いました。
審判が集まってビデオを見て、検証した結果、判定通り1塁はセーフだったのですが・・・何と言いますかね、結構試合の流れが止まるような気はしました。
さらにもう一点。
2018年に新しくオープンしたグルメショップ「TOROKERU UMASA」のご紹介です。
ぜひ、とろけるチーズを食べてみたかったので、さっそく食してみた次第です。
TOROKERU UMASAで用意されたメニューは、一食分というよりは、軽食かなと思いました。ホームページでは、ガッツリ系となっていますけどね。
私が食してみたのは、ソーセージとジャガイモのラクレットチーズです。750円でした。
思ったよりは小さ目のサイズではありましたけど、チーズがたっぷり乗っていて美味でしたよ。
それから、選手プロデュースメニュー第一弾が、3月25日より始まっています。
選手ポロデュースメニューは、スコアボード裏にあるグルメショップKOI COURT 8中心に販売されていて、いつも賑わっています。
少々ピンボケですが、向かって左側の店舗で丼物などのガッツリ系、向かって右側の店舗でスイーツ系のメニューが提供されています。
また今度試合を観に行って、美味しそうなメニューを見つけ、食したら、またご紹介したいと思います。
最後に、コンコースにあるグルメ店の一覧がありましたので、こちらにも掲載させて頂きます。
以上です。
ご参考になれば幸いです。
☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!
よろしければご覧ください!
・2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
・2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
・2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
・2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!