雨天時にも!【内野自由席】の屋根のある辺りで野球観戦しました! ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 22 ‐

何と何と、今年初めて【内野自由席】でプロ野球観戦しました!

先日のブログでは、内野自由席の屋根のある席、座席の埋まり具合についてレポートさせて頂きました。

今回は、試合の様子を中心に書かせて頂きます。

まずは簡単なおさらいから。

昨日のブログで書かせて頂いたように、14時50分頃入場し、内野自由席の正面、後ろから4番目辺りで観戦しました。

この写真のように、立派な屋根が付いているため、後ろから7番目くらいまでならば、雨に濡れずに観戦ができます。

当日は、16時過ぎから17時くらいまで激しい雨が降りましたので、助かりました!

さて、試合前~試合の様子についてご紹介していきます。

当日の試合前は雨で、残念ながら練習風景を観ることはできませんでした。

待つこと、2時間ちょっと。

17時30分くらいになると、スターティングメンバーの紹介などが始まります。

今年は、歌舞伎をモチーフにした選手紹介が面白いですね。

こんな感じです。

鈴木誠也選手が一瞬、変顔をするのをご存知ですか?

当日は、千鳥:大悟が始球式をしていましたよ。

100キロを超える球を投げていて、スタンドがどよめいていました。 

試合は、18時より始まりました。

カープの先発はジョンソン、ジャイアンツの先発は畠(広島県呉市の出身ですよ!)でした。

結構な打撃戦で、頻繁に得点が入り、楽しめました。

こちらが、座った席:内野自由席正面辺りからの風景です。視界良好です。

試合中、何度も盛り上がって、みんな立ち上がって応援されていました。

盛り上がった様子が伝わりませんか?

ちなみに内野自由席って、結構前後の間隔があります。横幅はそれほどありませんけど、結構余裕を持って座れますよ!

さらには。

少しばかりグルメの話です。

これまで、マツダスタジアムのコンコース辺りのグルメを中心にご紹介させて頂きました。

今回は、スタジアム正面近くにある【むさし】のご紹介です。

むさしは、正面入り口からコンコースに入る階段の途中にあります。

おにぎり、弁当が有名ですけど、

今回はうどんを食してみました。結構コシがあって美味でしたよ!

以上です。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2020年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA