さらに!行列のできる、おすすめの【尾道ラーメン店】〔東珍康(とんちんかん)〕のご紹介!

 

今回は、行列のできる【尾道ラーメン】店

〔東珍康(とんちんかん)〕のご紹介をさせて頂きます!

 

東珍康は、尾道市栗原町という場所にあります。

JR尾道駅からは遠いですねぇ。駅から北へ5キロくらいあるんじゃないでしょうか。

ちょっと歩いてはいけませんね。

バスで行くか、レンタルサイクル(貸自転車)で行くのが一般的でしょうか。バスならば、長江経由ではなく、桜土手経由で行くと良いです。

一方で、新幹線:新尾道駅からは比較的近いです。500メートルくらいですね。歩けます。

また、自動車で行かれる場合は、駐車場がありますよ。店舗のすぐ横や奥側に10台ほどの駐車場があります。そこがいっぱいの場合は、隣のパチンコ店に停め、東珍康で無料駐車券をもらうと良いです。

こちらが、店舗横の駐車場です。3台のみ収容なので、停まれないことが多いです。

さて、店舗はこんな感じです。国道184号線沿いです。

何年か前に改装され、中華料理店風に生まれ変わりました。

店舗前では、記念撮影もできますよ。

 

さて、店内は。

 

明るい色調の清潔な店内ですよ。

カウンター席が14席、テーブル席が2つ、座席が2つ、さらには2階にも宴会場があります。

十分な収容数ですが、それでも休日などは店舗外まで行列を作っています

東珍康は、家族連れが多めな気がします。

 

メニューは。

 

多いですねぇ。全部で80以上ありますよ!

ラーメンだけでも30以上あります。ワンタンメン、高菜ラーメン、ちゃんぽんめん、唐揚げラーメンなど、書き切れません。

麺類に加えて、ご飯もの、一品料理(餃子など)、飲み物などもあります。

驚くほどバラエティに富んでいますよ。

私は、尾道ラーメンを食べることが多いですね。

 

こちらが「尾道ラーメン」です!

 

こちらが、尾道ラーメンです。580円でしたかね。

アップの写真です。

ご覧のとおり、醬油味ベースのスープに、コシのある平麺、豚の背脂、メンマ、チャーシュー、ネギなどが入っています。

尾道ラーメンの基本を押さえてありますねぇ。

東珍康では、中華ソバでなく、【尾道ラーメン】と銘打っています。

けれど、外見、味的には、つたふじの中華そばなどと同一系統と言えると思います。

もちろん、店舗ごとに微妙に味は異なっていますよ。

 

東珍康は、愛想の良い、感じ良い店員さんがいらっしゃり、メニュー豊富で、美味しい食事を提供してくれる素晴らしいお店ですよ!

 

☆おすすめの尾道ラーメン店の記事を幾つか書いています!

記事の一覧はこちらです!

 

☆尾道の観光地(千光寺、浄土寺ほか)、ラーメン、祭り、花火、しまなみ海道、やまなみ街道など、いろいろと記事を書いていますよ。

記事の一覧はこちらです!

 

☆タモリさんの様々なエピソードについて、ブログに書かせて頂いています。

 記事の一覧はこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA