アクアヴィジョン・アカデミー創立10周年記念パーティーがありました!

 

昨日(4月11日土曜日)、アクアヴィジョン・アカデミーの

創立10周年記念パーティーが開催されました!

 

早いもので、もう10年になるのですね。

パーティーへは、100名を超える方が参加され、大いに盛り上がりました。

広島セミナーでお会いした方も何名かいらっしゃいましたし、神楽坂や小淵沢のセミナーでお会いした方もいらっしゃり、懐かしくもあり、興味深いお話もあり、あっという間の楽しい時間でした。

 

パーティーの様子は、こんな感じです。

 

まずは入口の様子です。

FullSizeRender (2)

司会は、トレーナーのひでさんが務められました。

FullSizeRender (3)

坂本さんのご挨拶です。

FullSizeRender (10)

くす玉も割りました。

FullSizeRender (11)

料理はこんな感じで、バラエティに富んでいました。

おいしく頂きました。

FullSizeRender (5) FullSizeRender (6)FullSizeRender (8)FullSizeRender (9)

 

さて、私にとってのアクアヴィジョン・アカデミーの思い出を語ってみたいと思います。

 

私は、1990年代頃よりヘミシンクについて知っていましたが、アメリカに行き、英語で1週間程度の宿泊コースを受けなければならない、というハードルの高さから、なかなかヘミシンクを体験できない状況にありました。

 

そんな中、坂本さんは、2005年2月に、ヘミシンクの正しい普及を目的にアクアヴジョン・アカデミーを設立されました。そして本当に有難いことに、アクアヴィジョ用意されていたプログラムは、「週末の1日、もしくは2日でヘミシンクを学ぶことができ」、「フォーカス沿って、体系的に学ぶことができる」という素晴らしいもた。

 

本当に助かりました。

 

おかげで、当時私は、セミナーと自宅学習を適切に組み合わせることができ、体験が深まってきたことは間違いありません。セミナーへは、2ヶ月に1回くらいの割合で行っていたように思います。

 

やはり、「正しい方法を学べること」「グループで行うことで相乗効果が出ること」「皆さんと体験をシェアしあうことでいろいろとヒントを得られること」などセミナーに出るメリットは計り知れないものだと思いました。手前味噌かもしれませんが・・・

 

私自身、徐々に体験は深まり、さらには宿泊型コースに参加、トレーナーになる、というように、アクアヴィジョンの10年に合わせて、何かの流れに乗るようにいろいろなことが進んでいったのではないかと思います。

 

私のみならず、多くの方が、ヘミシンクを知り、体験することで、多くの素晴らしい体験をされてきたのではないでしょうか。

本当に、坂本さんの功績は計り知れないものだと思います。

感謝感謝ですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA