よさこい祭り、阿波おどりを堪能しました! -その3-

 

次は、阿波おどりを観るために、宿泊地である高松に移動しようと

しましたが、何と先日の台風の影響でJRは途中ストップしていました。

 

このため、代替バスが用意されているのですが、

私が高知駅に行った折には、すでにバスが出てしまっていたのです。

行きの高速バスが問題なく運行していたので、

まさかJRがストップしているとは思いませんでした・・・

 

仕方なく、高知で泊まるため

いろいろと宿泊場所を探すのですが、なかなか無い。

 

探すこと約1時間・・・

 

ようやくのことで、スパのような施設を探し当て、

無事に泊まることができました。

 

このような軽微なトラブルも、旅の醍醐味、面白さなのでしょうね。

 

そして、翌日、何とか代替バスに乗って、

阿波池田まで行くことができました。

池田 (2)

 

阿波池田といえば、甲子園にも出場した池田高校がある町です。

そんなに大きな町ではないのですが、この土地から

甲子園の常連かつ強豪校が生まれたことに、何か感慨を覚えました。

 

そして、JRに乗り換え、無事に高松につきました。

ちなみに列車はアンパンマンの絵柄でした。

池田 (1)

 

さて、高松駅は、始発ターミナル駅のような風情で、

岡山、高知、松山、徳島などに行く拠点になっているような感じでした。

高松 (2)

 

さらには、高松駅で讃岐うどんを食し、すぐに徳島に向かいます。

高松 (1)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA