尾道市:千光寺公園の【桜】は、壮観ですね!

 

2018年3月28日、例年より早めに、尾道市:千光寺公園の桜が満開となりました!

 

今回は、千光寺公園までの道のりも案内しながら、桜の様子もご紹介します!

ご紹介するのは、千光寺踏切下から歩いて上がるコースです。

まずは、千光寺公園への入口はこちらです。

JR尾道駅から東へ1キロくらいでしょうか。

たしか、ブラタモリでも、ここから始まりましたね。

※千光寺公園は、山の上にあります。今回ご紹介する駅の南から歩いて上がるコース以外にも、長江口からロープウェイで上がるコースと、山の北側から自動車で上がるコースがあります。

 

千光寺踏切下から、こんな感じの階段を上っていきます。

下を見ると、こんな感じです。

階段の途中には、お茶屋、写真館、旅館など、様々なお店がありますよ。

さらには、階段を登る途中に、天寧寺三重塔がよ~く見えます。

さらに結構上って行くと・・・

千光寺に着きます。

こちらが、千光寺からの眺めのはず、です。

千光寺でしばらく休憩した後、さらに上ると、千光寺公園があります。

千光寺公園には展望台がありますし、

多くの桜の花が咲き誇っていますよ!

ロープウェイと一緒に写した写真も良い感じですよ。

こんな感じです。素晴らしい眺めでしょう?

尾道市の千光寺公園界隈は、中国地方でも屈指の【桜の名所】です。

尾道市は、年中観光客でにぎわっていますが、ぜひ桜の季節にも訪れてみてください!!

 

2018年の桜は、あと1週間くらいでしょうか。

たとえ、2018年に間に合わないとしても、2019年以降のご参考になれば幸いです!

以上です。

 

☆尾道の観光地(千光寺、浄土寺ほか)、ラーメン、祭り、花火、しまなみ海道、やまなみ街道など、いろいろと記事を書いていますよ。

記事の一覧はこちらです!

 

☆おすすめの尾道ラーメン店の記事を幾つか書いています!

記事の一覧はこちらです!

 

☆タモリさんの様々なエピソードについて、ブログに書かせて頂いています。

 記事の一覧はこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA