「冬の広島」を鮮やかに彩る!【ひろしまドリミネーション】を堪能しましょう!

 

今冬(2018から2019年にかけて)は、11月17日より翌1月3日まで

広島市の平和大通りの南北緑地帯などで、

イルミネーション【ひろしまドリミネーション】が開催されています!

 

ドリミネーションとしては、今年で17回目の開催となるそうです。

※ライトアップ事業としては31回目です。

個人的には、ここ最近有名になったような気がしていますが、、結構前から開催されていたのですね。

ちなみに、イルミネーションの中心の平和大通りは、広島市の南側を東西に貫く、幅100メートルの道路です。とは言え、幅100メートルすべてが車道ではなく、広~い緑地帯があり、その辺りを使って豪華なイルミネーション展示がされているのです。

私は、東西に長い道路のうち、PARCOの南辺り、並木通り入口付近に行ってみました。

まずは。

機関車のイルミネーションが視界に入ってきました。高さ3メートルくらいの立派なものですよ。

そして目に入ったのが、神戸ルミナリエ風の門(?)のイルミネーションや、

帆船のイルミネーションです。

さらに通りを横切ると。

火の鳥でしょうか。派手な鳥が目に入ってきました。

 

今回は、並木通り入口付近を中心に巡ってみました。

平和大通りのイルミネーションは、この他にももっと多くあります。今回観たのは5分の1程度でしょうか。全て観ようとすると、1時間近くはかかりそうです。

さらには、本通などの商店街や広島駅北口辺りにもイルミネーションがあります。

こちらは、広島駅北口広場のツリーです。

いかがでしょうか!

広島市内の冬は綺麗です。お時間がある方は、ぜひ行ってみられてはいかがでしょうか。

 

・他にも【イルミネーション】についての記事(こちら)を書いています!

 

☆お祭りに関する記事を書かせて頂いています。

 タグはこちらとなります。

 よろしければご覧ください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA