2018年の【スタジアム・グルメ!】 1店舗のみ入れ替わっているみたいですね。‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 11 ‐






2018年のスタジアム・グルメについて。

2018年3月13日のオープン戦の際、コンコース・カープパフォーマンス・ビジターパフォーマンスのグルメ・ショップについて見て回りました。

公式戦まで2週間ちょっとしかないし、2店(新しいショップとKOI COURT)を除き、営業されていたので、きっとこのままのレイアウトで営業されるのではないかと思います。

※もし、変更があれば追記します。

まずは【コンコース】周辺のグルメショップについて

ざっと見たところ、1店舗のみ替わっているようです。

【とり天国】に代わって、【TOROKERU UMASA】となっていますね。

【TOROKERU UMASA】の看板には CHEESE CRAFTとありますので、チーズ系のグルメのようですね。「とろけるチーズ」って、美味しそうです!

さて。

それでは。

メインゲートから入場後、右(3塁→バックネット→1塁→外野→3塁)に向かってご紹介します。

【DELICATESSEN】

パニーニ(イタリア料理のパン食)、ジェラートなど、軽食系のお店です。

【SWEEP】

たこ焼き、枝豆、餃子、砂肝、ウインナー盛りなど、おつまみ系のお店です。

【ROOTERS】

飲料系のお店です。

【それとも肉にする!?】

お肉系のおつまみやホットコーヒーなどのお店ですね。

【はなおか】

お肉系の料理が中心だとは思いますが、カレー、丼ものなどもありますね。

ここら辺りのショップから、太陽の光が写真に入り込んでいますが、ご容赦ください。




【たこフェス!!!】

看板通り、たこ焼きなどたこ系の料理が中心のお店です。

【おやじのおつまみ】

看板通り、おつまみ系のお店ですね。

【ポテラバ】

看板通り、ポテト系の料理(軽食?)が充実したお店です。

【TOROKERU UMASA】

新規開店です!

CHEESE CRAFTとありますので、チーズ系のグルメですね。

3月13日時点ではまだ、開いていませんでした・・・

公式戦を観に行った際、ぜひ寄ってみたいと思います!

【Cream Queen】

ソフトクリーム、シェイクなどが充実しています。

【カープうどん】

ご存じ、カープうどんです。

当日は結構暖かかったのですが、よく売れていましたよ。

ダントツで混雑していました。

【SWEETS TREASURE】

クレープやソフトクリームが充実したお店です。

【こいむすび】

おにぎりのお店ですが、おつまみも充実したお店です。

【てっぱん】

看板のデザイン変更となっていますね。

お好み焼、焼きそばなどの鉄板系の料理とおつまみ系のお店ですね。

ここより外野となります。



【新橋や】

おつまみ系軽食のお店です。

【KOI COURT】

3月13日時点ではまだ、開いていませんでした。

カープの選手のプロデュース・メニューが販売されるお店で、開店している時は、いつも混んでいます。

【こもちづき】

ピザのお店です。

【ROTISSERIE KING】

ハンバーガーのお店です。

外国人選手のプロデュースメニューが、よくこちらで販売されています。

看板には、ジョンソン投手ヘルメットチキンフィンガーがラインアップされていましたけど・・・すでに今年のプロデュースメニューが発表されたということでしょうかね。

ここより、限りなくレフトに近い3塁寄りとなります。

【C-MEN】

ラーメンとごま団子などのスナックのお店です。

【唐屋】

看板通り、唐揚げ系のお店です。

【匠の球飯】

丼もの、焼きそば、天ぷら、枝豆など、多様なメニューがあるお店ですね。

コンコース沿いのお店は、以上です。

また、コンコース内側にも、スタンド型のショップがあります。

今回私は、1塁寄りスタンドで、たこ焼きを食しましたよ!

6個入り、400円でした。

次に、カープパフォーマンス席とビジターパフォーマンス席グルメについて

両席とも、sweepが入っていますね。

こちらは、カープパフォーマンス席のsweepです。

焼きそば、おつまみ、飲料系のお店ですよ。

以上です。

ご参考になれば幸いです。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆【国内&海外ホテル予約『トリバゴ』】も魅力的ですね!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA