2017年マツダスタジアム・グルメ:【特に行列ができていた3店】と【各店推しメニュー】のご紹介! ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 18 ‐







先日、

交流戦「広島カープ VS オリックス・バッファローズ」を観に行きました!

その際、スタジアム内のコンコース(通路)をウロウロとしてみましたので、

マツダスタジアム・グルメのご紹介をさせて頂きます!

マツダスタジアムは連日満員で、コンコース内のショップには多くの方がいらっしゃるのですけど、今回はまず、

特に行列ができていたお店を3店ご紹介します!

まずは、定番の、

【カープうどん】

カープうどんは、コンコース沿い1塁側と、その上の階の本塁付近2箇所あります。

最近暑くなってきたので、試合前の暑い時間帯の客足は若干鈍ったかもしれませんが・・・試合中を中心に、何重にもお客様が並んでいます。

今回私は、スタジアム入り後、すぐにカープうどんを食べに行きました。

「全部のせ」700円でしたよ!

人々は、カープうどん店のすぐ横で、ベンチに座ったり、立ったまま食べられています。

器(どんぶり)の中はこんな感じです。

食べた後は、はしとどんぶりに分けて捨てましょう。ゴミ箱もうどん店の直ぐ近くにありますよ。

そして。

【Koi Court 7】

センターバックスクリーン裏にある、広島カーププロデュース・メニューが充実したお店です。

いつも混んでいますけど、ふとしたタイミングで空いていることがあります。不思議ですねぇ。

店舗は、並んで2箇所あります。

どっちが左でどっちが右かよく分からなくなりました・・・

ご覧のとおり、今年も選手プロデュース・メニューの多くが、こちらで販売されています。

そして。

【Cream Queen】

大変に失礼ながら、こちらがここまで混んでいるとは思いませんでした。

試合開始前、試合中の両時間帯に通りましたけど、結構並ばれていましたよ。

選手プロデュース・メニューのパ・パ・パイナップル・スムージー(田中広輔選手)チョコバナナ・シェイク(大瀬良大地投手)があるし、ソフトクリームなどの冷たい食べ物が充実しているからかも知れませんね。

以上、私が印象に残った【特に行列のできていたお店】です。

そして次に。

各店の推しメニュー、選手プロデュースメニューをご紹介します!

コンコースの何箇所かに、次のような「メニュー一覧」が置いてあります。

まずは、コンコース沿いのお店たちです。

斜めから写しているのは、光がもろに写りこむからです。

各店舗の外観、並び、概要説明については、こちらのリンク先をご覧ください!

参考までに、私が食べたことがあるメニューを掲載してみます。

今はもう食べられないものもあるかも。。。

C-MENの尾道ラーメンです。

ロティサリーキングの海老カツバーガーです。

こもちづきのミートピザです。

こいむすびのおにぎらず(焼き肉エッグ)です。

匠の球飯の炙りカルビ丼です。

たこフェス!!!のたこ焼きです。

すべて美味しかったですよ!



次は、カープ選手プロデュース・メニューです。

今年は、大まかに言って、こってり丼ものスイーツ系に分かれたように見えますね。

もう今年は無いけれど、私が食したことのある選手プロデュースメニューもご紹介します。

小窪選手のキーマカレーです。

鈴木誠也選手のホワイトホットドッグです。

いかがでしょうか。

美味しそうですね!

ぜひ、食してみてください!!

☆【食べログ】サイトで予約すると、Tポイントが貯まりますよ!

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA