3月2日から始まった【広島カープ公式ページ:ネット販売】のアクセス状況などについて ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録6 ‐





 

2017年3月2日10時より、広島カープ公式サイトでも、

チケット取得できるようになりました。

 

私は、観戦セットを取ってみたくて、トライしてみました。

※観戦セットは、マツダスタジアム、カープベースボールギャラリーなどの窓口でも取得可能です。また、観戦セットのうち、飲み放題セットのみ、セブンチケットで取得できるようです。

 

今回はまず、その際の様子についてレポートします。

 

10:00の状況

 

いきなり繋がらなくなりましたねぇ。

次の画面に進めるときはありますが、どこかで次のような「タイムアウトのエラー」を起こしてしまい、チケット取得には至りません。

504 Gateway Time-out

 

10:30の状況

 

先程よりはましになり、試合日や席種は表示されるようになりました。

ただ、その次に進もうとすると、タイムアウトになります。

 

ただ、その時、重要なことに気づきました。。。

 

席種の一覧を見ても観戦セットが無いのですが・・・

あれっ?何かの間違いかな、と思い。

試しに、違う試合日で確認してみると、、、

試合日毎に選べる席種が違う!

ということは。

もう、観戦セットは【売り切れた】っぽいですね。

売り切れたからリスト表示されないのではないかと。

3月1日の球場窓口販売で売り切れたのではないでしょうか。

確証はありませんが・・私はそう判断しました。
 

 

観戦セットの取得はあきらめました。

 

11:00、11:30、12:00でも広島カープのページは繋がりにくいため、広島カープ公式ページでのチケット取得自体も止めました。

従って、アクセス状況のレポートはここまでです。

夜にもう一度トライしてみますかね。

 

広島カープの公式ページも、昨年より繋がりにくいように思います。

推測ですが、セブンチケットなどのネットチケットも自由席やビジターPのチケット以外、ほぼ売り切れているので、広島カープ公式ページへのアクセスが集中しているのかもしれません。

 

話はちょっと変わりますが、もう一点シェアします。

パソコンでチケットの空き状況を見る場合、

こちらのページを見ると

同一席種の空き状況が一気に見られて便利ですよ!

 

表中の各々の「席種」をクリックしてみて頂けば、各座席の1年間の空き状況が見れますよ。

注意点としては、リアルタイムの空き状況ではないということです。

どこかのタイミング(夜中とか)で、空き状況を書き換えるのだと思います。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA